「…マジでウチに住むんですか?」

「マジでござる!」

「…(コクリ)」


おいおい勘弁してくれよ。
こっちは面倒事に巻き込まれたくないんだよ。
あなた方ならその辺のお姉さんに声かけたら泊めてくれるよ。
槍とか持ってなかったらだけど。


「勘弁して下さいよ旦那〜」

「佐助をご存知でござるかァァ!!」

「知らないです」


ナルトのライバルサスケなら知ってるけど。
というか今のセリフのどこに「佐助」要素が?


「わたし面倒事って嫌いなんです」

「そうでござるか!」

「……遠まわしに出てけって言ったんですけどね、今」

「なんと!?」


だって面倒事の頂点みたいな面倒事じゃないか。
何?戦国時代から来た人居候させるって?
それ快く受け入れる人いんの?


「…」(さらさら)

「わっまたか」

「破廉恥!」

「何が!?」


また風魔さんに手を握られてわたしの掌の上を指が滑る。
それを見て真田さんが破廉恥と叫び始めた。何故だ。


「も、し、か、し、た、ら、も、ど、る、か、も」

「真でござるかァ!」

「こ、こ、に、き、た、か、ら、こ、こ、に、い、れ、ば、も、ど、る、か、も」

「おお!風魔殿は頭がいいのでござるな!某思いつかなかったでござる!」


それはあなたがバカなだけでは…?
でもそうだよなあ。
気付いたらここにいたってことは、何かで繋がってるんだろう。
この家と、戦国時代が。
……信長繋がりじゃないだろうな…。


「…風魔さん、ご飯作れますか?」

「…?(コクリ)」


丁度いいかもしれない。
戦国時代から来たことと、武器持ってることを除けばただの男性だ。
凄く大事なところ除いてるけど。

だったら、この足でできないことをしてもらおう。
料理とか、掃除とか。
それを家賃代わりにすればいい。


「…しょうがないですね。このまま路頭に迷われてもわたしのせいみたいになっちゃうし」

「…!」

「ではここに置いていただけるのでござるかァァ!!」

「その代わり、風魔さんはご飯作って下さいね」


わたしがそう言えば風魔さんはコクリと頷いてくれた。
今気付いたんだけど毒とか入れられたらどうしよう。
大丈夫かな。大丈夫だよね。


「美柑殿!某は何をすれば!?」

「騒がず大人しくジッとしといてください」


それが多分一番いい家賃代わりだろうから。







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -