「つまり、あなた方は戦国乱世から来たと」

「うむ!」

「……(コクリ)」


本気の目をしてる二人に、するりと言葉がでた。


「嘘だあ」

「某はっ!決して嘘などおおお!!」

「風魔さん、ちょっと真田さんのこと殴ってもらっていいですか」

「……」(ガツン)

「ぐはっ!?」


真田さん、本当に、喧しい。
あの人目覚まし時計として売り出せるんじゃないだろうか。
……クレームとかきそうだけど。


「あ、でもさっき信長知ってますみたいなこと言ってましたね」

「信長殿は乱世を揺るがす魔王にござる!」

「え、それって悪者じゃないですか」


それ子孫の前で言うか?普通。
まあ気にしないけど。


「ここは、一体…」

「…?」

「今は平成の時代です。乱世なんかじゃないですよ」


もう一度窓まで(腕の力だけで)移動して、7割くらい閉まっていたカーテンを開けた。
さっきようやく7時を回ったところだ。
あまり車が行ったり来たり、なんて活発な動きはしてない。
まあ元々この家都会から離れた場所にあるんだけど。


「ね?」

「…平和に、ござるな…」

「…(コクン)」


…風魔さんって喋れないのかな。
一言も声を発してないんですけど。


「ではこのような武器も必要ないのでござるかァ!!」

「ギャアア危ない危ない!!刃をこっちに向けないで!!」


真田さんがどこからか長い…槍?槍かあれ?
槍的なものを取り出してわたしに迫ってきた。
殺されるんじゃないかと思った。


「そんなもん持ち歩いてたら即捕まりますよ」

「なんと!!しかしそれでは自己防衛ができぬのでは…?」

「普通に生きてれば基本犯罪に巻き込まれる事ないんで大丈夫です」


というかあなた方なら武器なくても勝てるだろ。


「では、美柑殿の横にあるその棒は武器ではないのでござるか?」

「ただの松葉杖だチクショウ」


…まあ、武器になるかもしれないけど。
これ鉄製だし。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -