#リプでもらったCPについて自分の趣味全開の考察と展望を述べる【光秀×濃姫編】
2013/09/26 20:31

2013年08月31日(土)にTwitterに投稿した内容のまとめ


 明智は濃姫のことをずっと昔から見てきたのでわりとなんでも知っているが、濃姫はずっと昔からそれなりに見てきたつもりでも明智のことをよく解ってない――というのが、自分の中での基本的な認識。
 濃姫は明智が謀叛起こした時に驚いたり怒ったりしてるけど、明智のことをちゃんと見て理解してたら、ある程度予想出来ててもおかしくなかったと思うので。裏を返せば、明智はその時まで濃姫を上手に騙していたことになるけど、それは果たして故意なのかっていう疑問。
 明智は濃姫に対してはわりと優しかったし、ある程度は信頼を寄せて貰えるような振る舞いをしていたわけだけど、素なのか意図的にそういうペルソナ的なものを被っていたのか。その辺、明智自身曖昧だから2の濃姫ストーリーの最後で戸惑ってたのかな、とか思っている。
 烏城にも通じるけどその話はまた別の時に――で、それを踏まえた展望というか、自分が見たい・書きたい展開としては、信長公が明智以外に討たれて、濃姫と明智が二人で生き残ってしまったとしたら……というシチュエーション。
 仇討ちしようとする濃姫に明智が協力しましょう、って言って、一緒に旅したり戦ったりしていい雰囲気かな、と思いきや明智はその裏で着々と公復活の準備を進めてる。濃姫が明智のことをちゃんと見てあげられるようになって、自力でそれを見抜いたら新しい道が開くかも。




prev |  TOP | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -