SCC22お疲れ様でした&恐惶謹言十四弦のこと
2013/05/08 04:58
おかげさまでSUPER COMIC CITY 22、そして戦国BASARA二兵衛プチオンリー【軍略のススメ】参戦、恙なく終了致しました。遅まきながらありがとうございました。
プチオンリー効果なのか、SCCだからなのか、いつもよりたくさんの方にスペースへ来て頂けたように思います。
しかし今回は日程的に色々無茶しやがって!な感じでしたので、他サークルさんんへの差入れも満足に準備できないは、お品書きも作れないは、当日も遅参するはでバタバタのガタガタでした……反省点は次回に活かしていければと思います。
新刊の通販も開始となりましたが、「おかえり!」のほうは既に結構在庫少なめなのでご希望の方はお早めにお申し込み下さい。
そして、もし気が向いたら一言でも二言でも感想をお聞かせ頂けると励みになりますのでよろしくお願いします。
そしてSCC終了後には、二兵衛オフ会にも参加させて頂きました。新橋にある、その名も「官兵衛」というお店での飲み会でございました。
ちなみに、いつもお世話になっている官兵衛クラスタの方々が別枠で同じ店でアフターしてらっしゃいまして、主催さんが若干の混乱をきたす一幕がありました。笑。
参加した二兵衛オフ会のほうは初対面の方が半分以上だったので、私の人見知りが火を噴くかと思ったのですが、珍しくお酒を呑んだのがよかったのか、会の雰囲気がよかったのか、不思議とあまり緊張しませんでした。
後から気付いたんですけど、他のオフみたいにスケブ回したりっていうのがなくて、ほんとにお酒飲んでお喋りするだけだったのが個人的によかったんですよね。
スケブを描くのが好きな方も、描いて貰うのが楽しみな方もたくさんいらっしゃるからこその文化なんだと思いますが、自分の場合はまず絵が描けないですし、絵描きさんの作品はご本やネットに上げてるものが見られればそれで十分なので、それよりお話がしたいという欲求が強いのです。
どんな二兵衛が好きだとか、二兵衛を好きになったきっかけとか、妄想とか思い出とか、地元の話とか……心ゆくまでお話できた充足感。またあんな機会があればいいのですが……。
あと二次会でのことですが、「夜型軍師」をすごく絶賛して下さった方がいて、それも普段まず褒められないえっちなシーンを神とまで絶賛して下さったのが、自分の中では結構な大事件でした。笑。
単純な人間なので、ちょっとふわあっとしちゃうくらい嬉しかったですし、モチベーションも上がりました。
もっともっと、いいものを書けるように頑張りたいと思います……!!
さて次回参戦イベントですが、6月16日の「恐惶謹言十四弦」を予定しています。
前に「重苦の男」のR18版を出したいと書いてましたが、表紙担当のわらびもち嬢が多忙なのと、SCCがキンキン過ぎたのでちょっとのんびりしたいという思いから、ちょっと軽めの本にしようと思います。たぶんコピーかな……30頁いかないくらいの内容で考えています。
でもまだ何の本を出すかちゃんと決まってなくて、なんなら申し込みも出来ておりませぬ……まずはアンソロの原稿を終わらせて、それからもう少し悩みたいと思います。
詳細決まり次第お知らせしますので、よろしくお願いします。
prev | TOP | next