帝光中学校バスケットボール部
部員数は100を超え全中3連覇を誇る超強豪校
その輝かしい歴史の中でも特に最強と呼ばれ無敗を誇った
10年に一人の天才が5人同時にいた世代は
キセキの世代と言われている
が誰も知らない試合記録もない
にも関わらず天才5人が一目置いていた選手がもう一人
幻の6人目がいた

というのがアタシがちょっとまえに卒業を遂げた中学校の
雑誌での記事である6人目と書かれている文字の上には
小さくもシックスマンなどと称されていて
記事を書いた人は厨二病だと確信した
アタシはキセキの世代と同じ年代だったものの
だからといってキセキの世代と
そういう運命みたいな出会いもなく
同じクラスになったのは黒子くんという子だけで
彼もまた1年間だけの付き合いだったが
同じクラスにいてもしゃべりかけて友達になったわけでもないし
彼もアタシも眼中にないといった関係だったとアタシは思っている
黒子くんはいわゆるバスケ部の6人目という役柄で
バスケ部に所属していた
アタシはというとバスケ部のマネージャーを
していたが部員数が多いということはそれだけマネージャーも
沢山いるわけであって
どちらかというとマネージャーが多かったかもしれないと
思っていたりもしたのは確かである
だがただバスケ部のマネージャーをしたい人なら
そんなに多くなかったはず
その多くなる原因はバスケ部部員である黄瀬涼太の存在だ
なんにしても彼は温厚で優しい王子様タイプであった
そんな彼を夢見る女子がほおっておくわけがない
年代なんて関係なくバスケ部に女子マネージャーがつぎこまれた
正直中学三年間まともにマネージャーの仕事をやらなかった気がする
いなくても誰が居て誰が居ないなんてことは分からないし
第一仕事がまわってくることがなかったと言ったほうが正しいだろう
黄瀬を好きな女子がアタシの年代には特に多く
仕事があれば黄瀬に見てもらえるようにと頑張っていた
それに仕事をやろうとすると媚びろうとしているとでも思ったのか
逆に怒られてしまった最初は意味が分からなかったが
うまがわかったらアタシはいっさい仕事をしていなかった
とまぁいわゆる何もしないで楽に内申点をもらっていたということである
というアタシの中学時代は置いておいて
とりあえず今日からアタシは
私立誠凜高等学校に通う





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -