メイン/短編 | ナノ

※設定?なにそれ美味しいの?でご覧ください。因みに死ねた。



風が耳元で鳴っている。念を使用した全速力のキルアに抱えられ、走る。
私たちは走っていた。


自由が欲しいと言った少年は、いつしか自らそれを掴もうと手を伸ばした。
でも、彼が今まで培ってきた全ては彼を許さないし彼を逃がしはしない。
知っていた。私もキルアもわかっていたけど、諦められなくて、どうしても二人でいたくて…。



はっ、と息をつめる音が聞こえる。彼の額に汗が滲んでいる。珍しいことだ。

「キルア、もういいよ。」

「だめだ。」

「キルア。」

「だめに決まってんだろ!」

私が宥めるように名前を呼ぶと彼は走りを止め私に怒鳴った。

「俺がなんのためにこんなことしてると思ってんだよ…。お前と生きたいからだろ!」

「……でも、追ってはゾルディック。捕まれば私は殺されて貴方に自由はなくなってしまう。」

彼はまた走り出す。

「どうせ一緒に生きられないんだもの。逃げたって……。」

「一緒に生きられなくていい。」

「え?」

キルアが私を見た。

「でも絶対、俺が幸せにする。」

思わず涙が出た。

「もう、幸せにしてもらってるよ…。」

森を走っていた視界が開ける。そこは絶壁が立ち並ぶ場所だった。絶壁、と言ってもあるのは下なんて見えない谷底。
彼はそこに向かって迷いなく進んでいく。

「キルア……、」

私はようやく、私たちがどうなるかわかったのだ。

「ごめん。……ごめん。でも俺、名前が好きだから、名前がいない世界はいやなんだよ…。」



閉じていく夢を見た。まるで指先から風化するかのように私の体から力が抜ける。私を抱きしめ、隣を落ちる彼は私を見つめ好きだと言った。


世界は  を愛さない。
(彼の涙を見た)


0229
偽物みたいなキルアさん。仕方ない。初めて書くんだ。仕方ない。


戻る