Theme:私事
あと2ヶ月で転職してから1年が経ちます。なんとか慣れてきたかなとは思いますが、まだまだ学ぶ事はたくさんあるし、身に付けた知識は付け焼き刃でしかないことは重々承知。インプットとアウトプットを行うことが重要。
今年の目標は確認作業を身に付けること、です。気持ちが焦ってしまって、確認作業を疎かにして後で不安に思うことが多々あったので、それを無くしたい。1年経って少しは心に余裕が出来たから、その分しっかり基本の確認作業を癖付けたい。

あとはちょっと、一回でいいので、県を跨ぐ程度でいいから遠出したい、かな。プチ旅行的な。

サイトは連載作品を1話ずつでいいので更新したい。柑橘系フルーツは難しいかな?アレは特にストーリーがあって書き始めた作品では無いので、ゴールはもとより寄り道も回り道も特に決めていない作品です。かろうじてドロドロの恋愛小説になりそうな気配はあるものの、そういう雰囲気の小説を書きたくない。常に青春ぽい小説を書きたいのです。
折角、10代少年学園マンガを題材に借りているのだから。思春期と友情とジレンマ、恋愛を含めた『青春』をテーマに書いていたい。10代の友情と恋愛と劣等感からくるドロドロならかけるのかなぁ。それも青春と思えば「柑橘系フルーツ」をドロドロにするのかなぁ。タイトル通り健全な内容にしたいと思っていた作品ではあるのだけどね。

作品の更新はね、出来る時に頑張る 
at 1/21 21:36

Theme:私事
転職は無事しました。が、もう少しで先輩が寿退社。
おめでとうございます、の気持ちと独りにしないでーの気持ちと半々。

全然違う職種に転職したので、まだまだ分からないことばかりでドキドキしてます・・ 
at 11/5 19:13

Theme:私事
転職活動中。
といっても一件のみですが。現職で滅入っていた時に知人から紹介されたので乗っかってみた。だーけーどー、現職のトラブルが一応目処が立ったので、気持ち的にはもう一回頑張れる状態。なので、どっちでもいい。そんな適当な転職活動。 
at 1/30 21:4

Theme:トップ
最近AMAZING GRACEを読み直してるんですが、やっぱり思い入れのある主人公達は何をしててもかわいい!

性格悪いなぁとか思わないでも無いけど、それも「やんちゃしてるなぁ」とか親バカな感想で済ましてしまう。

口語体の文章とか、流行りの言葉遣いとか直していきたい。でも前回直してたの2018年。 
at 10/6 11:58

Theme:私事

「青春ってすごく密なんです」


その一文だけをチラッと観て、いい言葉だなって思いました。
でも初めて聞いた時、解釈が違ったんです。
私は「青春ってすごく‘濃い時間’なんです」という意味だと思ったんです。時間が濃縮されているとか、密度の濃い経験・体験・人間関係を青春って言うんだよって言っていると捉えたんです。言い得て妙だなあ。大人になってから振り返ると、たしかに青春時代って密だったなぁとインタビューの映像を観て思ったんです。
でも、そういうことじゃないんですよね。今の学生さん達には物理的な「密」なんですよね。‘高校の入学式どころか中学の卒業式すらきちんとやれてなくて、何かやれたとしてもいつも何かしらのストップがかかる’その言葉にハッとしました。コロナ禍になって3年。3年間ってそういう事なんだよなって。下手したら修学旅行を経験しないまま学生生活を終える子もいる。学校行事ってどうしても密集してしまうし、落ち着いたかと思えば感染拡大になるし。本当に不自由な3年間での青春時代なんだなって、思い至ったんです。

自分の時とは違うって監督も言っていましたが、私にとってもそうで。だから初めて冒頭の言葉を聞いた時は概念というか象徴的な意味での「密」で、コロナ禍での学生達が経験している「密」が物理的なものだと思い付かなかったんです。


密集 密接 密閉


確かに青春は密でした。
濃密な時間でした。 
at 8/25 17:58

Theme:私事
カラスの鳴き声が独特で面白い。

そんな鳴き方する?っていう鳴き方で、笑いそうになった。

明日はきっと楽しい日になる! 
at 7/9 18:28

Theme:落書き
好きな人が恋人と一緒にいるところを初めて見た。

「今日、皆さん凄かったですね」

「立海と久し振りの試合だからな。練習試合とはいえ気合いが入ったんだろうぜ」

「亮さんも素敵でした」

「っ、咲は平気でそういうコト言うよな」

「変なことを言いました?」

「そういう訳じゃないけどよ。あんまり直球で言われると恥ずかしいっていうか、照れるっていうか」

「そうですか?」

「おう。まあそこが咲の良いところだし・・好きになったところ、なんだけどな!」

「!
・・確かに、あの、照れてしまいますねっ。とても嬉しいですが、心臓に悪いです」


少し前を歩く二人の会話が何故か鮮明に耳に入ってくる。年下の恋人の率直な感想に、赤面して動揺する横顔。
何故目を泳がせるのかピンとこない可愛い恋人に小さな悪戯を仕掛ければ、途端に相手の頬も色付いた。口に拳を持っていき目をウロウロさせて、口籠る様を見守る優しい横顔。
横顔しか見れない。
初々しいカップルの会話にこんなに気持ちが沈むのは、まだ納得出来ないからなのか。

「・・・・りょう・・・」

振り向かせたくて呼んだ訳ではない好きな人の名前は「亮さん」彼の恋人の呼び掛けに掻き消されてしまった。



、 続き
at 6/16 9:52

Theme:私事
え、ヤバい。

サイト開設したの5月じゃないっけ〜と思って確認してみたら、始めた年も書いてあって、なんだかんだ13年やってるみたいです。
小学校入学して高校卒業出来る年数ですよ。ヤバっ。

どおりで、学生の頃見てましたっていうメッセージを頂ける訳です。
飽きもせずに続けられていることを褒めたい。

皆さまもう少し、文字のない道標を宜しくお願いします 
at 5/10 10:48

Theme:私事
花粉が私を攻撃してくる!

スギ花粉はそんなに強い症状が出ない筈なのに。悪化したのかしら?
鼻水が止まらないだけで、目が痒くならないところがまだ救い。 
at 4/1 21:41

Theme:ネタメモ
最近、悪役令嬢ものにハマってるのでネタを考えてみたのですが、冷静に考えてみれば当サイトのAMAZING GRACEって似たような設定じゃない?とスンとなった。という話。
厳密に言えば違うけど。正ヒロイン役が美由紀で悪役令嬢ポジションが佐藤でしょう?


だと話が始まらないので、正ヒロイン役に佐藤か小山内を持って来るとどうなんでしょうね。



続き
at 3/1 9:33

[前] [次]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -