1


「春日くん、楽しそうだね」

「ん?んー、まあね〜」

昼休みの終わりを告げる午後の予鈴と共に教室に帰れば、隣に座る(岩村の彼女でもある)高梨さんに話し掛けられた。
どうやら今日も何か一悶着あったらしく、教室の向こうの方で岩村が脱力しているのが見える。
(ある意味では津川以上に岩村が手を焼いてるっていうんだから、彼女も相当なクセモノだと思う。って本人に言ったら殴られそうだけど〜)

「えー、もしかして努くんの妹ちゃん……夏希ちゃんだっけ?と、ロマンスがあったりしたの?」

「さー?どうだろうね〜?」

なんて、笑って誤魔化せば、「茶化さないで」と消しゴムが飛んできた。
床に落ちた消しゴムを拾って彼女に返せば、「それで」と、興味津々身を乗り出す。

「ジッサイ、どうなの?」

どうやら諦める気はないらしい。
どうしてこうも女子っていうのはこういう話が好きなんだろうか。

「別に〜?ただちょっと話をして、お昼一緒に食べて、次の試合見に来ない?って誘っただけだよ〜」

すると彼女は少し目を見開いた後、瞬きを繰り返して口を開いた。

「春日くん……大進歩じゃん」

「そう?」

なんて返せば、惚気だと言われてしまった。
別にそんな気はなかったけれど、言われてみれば、なるほど確かに惚気に聞こえなくもないかもしれない。

「だって夏希ちゃん、バスケ部ってだけで嫌ってるじゃん。坂本くんはともかく、あの、ちょーイイヒト属性の大室くんとかも例外じゃないしさー」

言われてふと、先日昼練後にたまたま夏希ちゃんに遭遇したことを思い出す。
とりあえず挨拶代わりに舌打ちが飛んできたのは記憶に新しい。

「改めてさ……春日くん、何で夏希ちゃんのこと好きなの?あたしが春日くんなら、もうメゲてるよ」

心底わからない、という彼女の問いと同時に、始業のチャイムが響いた。
図ったかのように先生が入ってきたため、残念そうだけど高梨さんはそこで一旦話を切り上げる。
つまらなさそうに教科書を広げる彼女に思わず苦笑が漏れる。

――実際のところ、何で夏希ちゃんのことが好きかって、多分、理由なんてないんだと思う。
強いて言うなら、鮮烈。
この一言に尽きると思う。

そういえば彼女は第一印象から強烈だったな……と、授業そっちのけで4月のあの日を思い出した。


[prev] [next#]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -