08.29

ちりん

一陣の風に吹かれて風鈴が揺れる。
姿の見えぬ風は、音となって形を現わす。

「もう来週くらいには風鈴を片付けないとね」

やがて間もなく秋が訪れるだろう。
夏はあまり得意ではないけれど、それでもひとつの季節が終わるのは物悲しさがある。

そういえば、今年の夏はこれといって何もしていない気がする。
夏祭りも、花火大会も。
唯一したそれらしいことといえば、ちとせの家でそうめんを流したことくらいかしら。

「果凜はともかく、小夏には悪いことをしたわね……」

一緒に海に行こうと誘われてはいたのだが、ここしばらくの忙しさで結局一緒に行けずのまま、夏が終わりを告げようとしている。

せめて、夏らしいことを何かしてあげたいのだけれど……

「困ったわね」

ふむ、と唸った、そのときだった。

「あら、あやめちゃん。何かお困りかしら?」

不意に降ってきた、日差しのように眩しい声。
顔を上げずとも、間違えるはずがない。

「まあ、樹李じゃないの!」

「ハァイ、お久しぶりね。何かお困りなの?」

久しぶりに再会した太陽のような友人は、相変わらず夏の日差しに負けないくらいの笑顔で微笑んだ。

「ええ、実はね……」

立ち話もなんだからと招き入れながら事の顛末を話せば、なぁんだ、という返事。

「ならあたしはそのために来たのかもね。実はね、今日は小夏ちゃんにお土産があるのよ」

「小夏に?」

「そうよー。ハイ、これね」

そう言って樹李が持っていた荷物を広げれば、手持ちから小さな打ち上げまで、様々な種類の大量の花火。

「この間うちで花火したんだけど、ちょっと買い過ぎちゃったみたいでね。よかったら小夏ちゃんにどうかしらって」

「こんなにたくさん……ありがとう、樹李。小夏も喜ぶわ」

「どういたしまして。そういえば小夏ちゃんは?」

「海にサーフィンしに行ってるわ。そろそろ夏が終わっちゃうから、ここ最近、天気のいい日はずっとよ」

「相変わらず小夏ちゃん、なみのりが好きなのね」

「そうね……ねえ、樹李。今日明日は忙しいかしら?」

「ううん、特にはないわよ」

「よかったら今日は泊まって行かない?久しぶりに会ったんだし、貴女に話したいことがたくさんあるの」

「あら、いいわね!じゃあちょっと待ってて。今日明日のご飯は勝手にしててって連絡だけ入れてくるわ」

「悪いわね、突然」

いいのよ、と言って彼女は電話をかけるために少し離れたところへ向かう。
そんな樹李の後ろ姿を見ながら、小夏や果凜が帰ってきたときのことを想像して、ふと、口元が綻んだ。


ちりん、と風鈴を揺らし、風がまた、吹き抜けた。

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -