08.26

それは本当に偶然だった。

「あれ……?」

いつものように朝の散歩をしていたら、見覚えのある目つきの悪い黒髪。
あれは、多分。

「笑涙!」

呼ばれた彼はゆっくりこっちに気付いて振り返り、そして驚きに目を見開く。

「お前……もしかして翡翠か?!」

やっぱり笑涙だ!
前に会ったときとちっとも変わってない。
懐かしさに思わず顔が綻ぶ。

「おー。久しぶりだよなー!前に会ったのってコガネじゃなかったっけ?」

懐かしい友人の元に駆け寄れば、ふと感じた小さな違和感。
何なんだろう。なんか、こう……あ!

「なあ、笑涙。もしかしてさ、」

「何だよ」

「背、縮んだ?」

「っ!……炙んぞテメェ」

地の底から聞こえてくるみたいな笑涙の声に、若干の身の危険を感じた。
(炎はマジで勘弁)

「いや、だってさ!!ほんとにそう思っただけなんだって!いや、そうじゃなくて!!悪気とかはなくて!」

俺の必死の訴えが通じたのか、とりあえず笑涙はため息ひとつついて、頭をばりばり掻いた。

「オレが縮んだんじゃなくて、お前がデカくなっただけだろーが」

「え?あ、そっか!そういや前に会ったときって、オレ、チコリータだっけ?」

よくよく考えてみれば、それなら笑涙が縮んで見えたのも至極当然ってことで。

「馬鹿みてーにデカくなりやがって」

そう言って笑涙は俺の膝の裏を蹴飛ばした。

「いって!ひっでーなー」

とは言ったものの、全然痛くはないわけで。
なんつーか、所謂、お約束。

「笑涙は今はまだ旅を続けてるの?」

「ああ、まあな」

「ふーん。じゃあ、もっとデカくなるな。笑涙も」

なんて、しみじみ言ったら今度は拳が飛んできた。

「当たり前だっつの」

そう言って、どちらからともなく笑って、お互いのことを話した。

今までの冒険のこと。
カナエちゃんのこと。
コハルちゃんのこと。

それは俺たちにとって何より大切なことで、何にも代えられない宝物なんだ。


「んじゃ、そろそろ行くか」

すっかりお日様が高く上った頃、笑涙は立ち上がって伸びをした。

「そっか。俺、当分はエンジュにいると思うからさ。また遊びに来いよな!」

「おー。次会うときには絶対成長してるからな」

「楽しみにしてるな」

こつりと重ねた拳。
くるりと笑涙は背を向けて、そして、コハルちゃんの待つであろうポケモンセンターに戻って行った。

「俺も戻るかなー。腹減ったし!」

帰ったらカナエちゃんに話をしよう。
きっと驚くかな。

カナエちゃんの反応を想像して、ふと、楽しい気分になった。


そんな、ある日の朝。

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -