memo
独り言、ネタメモ、etc...
需要の欠片もありません。


▽きっと当たらない新作スマブラ初参戦キャラ妄想ビンゴ




スマブラの反応動画で海外の方がビンゴやってたので、
自分も真似て新しく参戦するキャラを予想してみました。

シャドウ(ソニック)
ルーイ(ピクミン)
ちびロボ(咲かせてちびロボ)
ワドルディ(星のカービィ)
ハンター(CAPCOMのモンスターハンター)
スリッピー(スターフォックス)
ディクシー(ドンキーコング)
ダークリンク(ゼルダの伝説)
ナチュレかハデス(パルテナの鏡)

ダークリンクとディクシーはダッシュファイターかなぁと。
ちびロボは出てきそうでサイズ的な意味でアウトかもしれません…。
モンハンのハンターは(他社ゲームですが)ネタが豊富なので出て欲しいなというただの願望です。

その他で(可能性低くても願望として)上げるなら
アシュリー(メイドインワリオ)
ビビアン(ペーパーマリオ)
レイ(カスタムロボ)
メタビー(メダロット)
ボンド(ゴールデンアイ)
キャサリン(ヨッシーシリーズ)

絶対無いってキャラも居ますが上げるだけあげちゃいました。
ミドナ…orz


2018/06/25 10:59


▽書かずにはいられなかったリアルタイム


自分には妹が居るのですが、
その妹が今日お弁当作ってくれました。(追記に画像ペタリ)
卵焼きにミートボール、そしてのりたまが掛かったご飯。
昼休憩なのでパクッ。
…シンプル・イズ・ザ・ベスト。

仕事終わったらデザートでも買って帰ろうと思います。


追記
2018/06/23 14:01


▽祝1000hit


おかげさまで閲覧数1000を超えました!
ありがとうございます(>_<)
よくお祝いの企画とか目にするのですが、
自分はネタと余裕が無いので引き続き小説更新頑張ります。
スミマセン!m(_ _)m


2018/06/20 21:45




スマブラって本当に素晴らしいゲームだと思います。
自分が知ってるゲームの好きなキャラクターが出たり、
見たことのない魅力的なキャラクターからそのキャラが登場するゲームを知ることも出来る。

多分スマブラやっていなかったら出会えなかったであろうゲーム作品がいくつかあったと思います。
本当に感謝です(*´Д`人)


2018/06/17 16:52


▽お久しぶり?です


更新遅れてすみません。
Nintendo Directの新作スマブラの動画で
(嬉しい意味で)ガチ泣きしてからようやく正気に戻りました。
Switch買わないと(使命感)


2018/06/14 09:49




逆ハー…というつもりは特に無いのですが、
みんなと仲良しな物語にしたい。
それが今更新している夢小説の目標です。
落ちも特に考えてません。。


追記
2018/05/21 22:27


▽第5話のミニ後書き


ロイ中心の第5話。
Xでリストラされた彼が復活したのでそのお祝いに。
FE本編の彼と比べて少し口調荒いと思います。

それとは別にこだわっているのが
リンクの(はい/いいえ)の二択返事のみの無口キャラ。
どうしてもそれを活かしたく
ロイ曰く「最初の頃(出会いたての頃)は"はい"か"いいえ"でしか喋らなかった」という設定にしました。

アイクも無口ですが普通に喋ることは喋りますよね。
 


2018/05/20 17:25


▽1ヶ月


サイト開設から今日で丁度1ヶ月が経ちました。
早いものですね…
しかも400近くの閲覧数を頂けて嬉しい限りです!


2018/05/18 07:56


▽小説一部修正


ロイの一人称を元に戻しました。(俺→僕)
マルスと被るから分かりにくいかなとは思いましたが、誰が喋ってるのか分かるように名前入れてあるので大丈夫だという結果になりました。
キャラ崩壊も引かれないくらいのレベルにした方が読みやすいと思いたいです。。


2018/05/16 23:31


▽サイトを始めた理由


スマブラXが流行ってた頃(かなり昔)に
色々なサイト様のスマブラ夢小説を見るのが楽しみでした。
でも久々に検索してみたら知ってるサイト様がほぼ全部消えてしまっていてショックのあまり放心。

(ああ、あの懐かしさをもう感じれないなんて…orz)

でももしかしたらそれは自分だけじゃないかもしれない、
そんな訳で64〜X中心の夢小説を思い切って作ってみることに。

今WiiUと3DS版が出ていて
しかも今年にSwitch版も出ると聞いたので
絶対これ場違いだと思ってます。
(懐古厨と言われても否定出来ないです)

でもスマブラ好きなので、温かい目で見守ってもらえるように頑張ります。


2018/05/16 20:56

prev | next

←←

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -