※攻め男主
※現代パロ

図書委員である僕。今は放課後、だがここはいつでも静かだ。カウンターに座って本を読んでいると、ポツリポツリ…雨だ。今は梅雨時期だから仕方が無いのかもしれない。


「ジメジメするな…。」


ポツリポツリ、今も雨音は続いている。
そんな中で、一人の男の声。本を読んでいて、人が入ってきたことに気づかなかった。

…どうやら僕は話し掛けられたらしい。


「…それに、暑い。あ、日本は高温多湿だから仕方ないか。」


自己完結している。

僕には関係ないと思い、そのまま本を読み進めていく。
だが、視線を感じて顔を上げると、ソイツと目が合った。

…気まずい。


「やっと顔上げた。」


図書委員か?


人とは余り話したくないが、返事を返してやると、ソイツは嬉しそうに笑った。


「いつもいるからそうだと思ったんだ。…雨、酷いな。」


ポツリポツリと降っていた雨は、ザァーザァー降っている。

ああ、傘を持ってきて無いのに。


「今日は雨で部活が中止になったんだ。」
「…そうか。」
「俺、春野桜って言うんだ、お前は?」
「セブルス・スネイプ…。」


両親の仕事の都合でこちらにやって来た僕は、中々学校に馴染めずにいたから、両親以外と話すのは本当に久しぶりだ。


「その本、面白いのか?」
「…ああ。薬学関係の専門書だ。」
「難しそう…それに、全部英語…。うひゃー、俺にはむりだな。何か面白そうなの無い?俺でも読めそうなやつ。」


人懐っこい笑顔で春野が言った。


「これは、どうだ?」
「おっ、じゃ読んでみるわー。」


カードを記入した彼は本を持って踵を帰す。が、扉の前で僕を振り返った。


「雨が降ったら感想言いに来るからな!」


綺麗な顔で笑った春野に顔が熱くなる。

…男にドキドキするなんて、どうしたんだ僕!

未だに響く雨音に、雨も良いかもしれないとふと思った。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -