返信する

[3]参加させてください!
[編集]
by 八十
2015/04/26 20:55
マジ公さん、こんばんは!
八十です!

デコタレ王宮史の更新、お疲れ様でした♪
ミミタレさん、初めから毒を吐いていらっしゃって、ひどいいと思いつつ、十年前のデコ姫さんとの思い出をしっかりと覚えていらっしゃるところに、言いようのない萌を覚えさせていただきました。
ドレス類準備万端なところはさすがとしか言い様がないです・・・・!(°∀°)
姫が指輪をみつけることができて、いろんな意味でホッといたしました。本当によかった(´;ω;`)二重の意味で。。。
何はともあれ、無事おふたりが結ばれて良かったです(n‘∀‘)η

おおう、長くなってしまいました。。
いつものようにお邪魔させていただいたら、素敵な企画を見つけさせていただきまして、、、、マジ公さんと交流させていただきたい!
と思いまして、書き込みさせて頂きました次第です。
よろしければ参加させていただきたいです・・・!
ご検討お願いいたしますm(_ _)m



[15]こんにちは!
[編集]
by マジ公
2015/04/27 17:13
八十さん、こんにちは!早速の返信ありがとうございますv

嫌な事も楽しい事の糧にしちゃいたいですね!
どうか無理だけはされませんように(;´`)
八十さんのお側にフェイト君を常に置いときたいです(はい?)。
癒されてくださいねv

私は八十さんのように一枚絵に情報をまとめるのが苦手でして。
どうにか文字とアングルで誤魔化してます!
漫画講座も見てくださってありがとうございますv
あれは講座というよりは私の只の語りでしたねあわわ。
次はもう少し具体的に描きますね!
八十さんの漫画を是非とも見たいので、マジ公、頑張ります!

デコタレの子作り編にまでコメントを嬉しいです!
デコ姫が癒し要員なのでタレ目を殴りたくなりつつもまたかけたらいいなと思っておりますv
カッカラですね、うん、その実はカッカラ話は最初と最後が決まってるんですが途中が抜けてるので四苦八苦している所です。
プロットは決まってるんですが、キャラクターの目的と行動を一致させる為に理屈を考え中です(吐血)。主人公が子供なので動かしやすくはあるのですが、その行動に理由をつけていかないと違和感が半端なくてですね。漫画って楽しいですが、やっぱり話のまとめ方ですよね(・・;)自分の納得のできる終わり方になる事って稀です。勉強不足で申し訳ないです!

あとあと!サイトがフェイト君であふれていいじゃないですか!
私フェイト君が好きな八十さん好きです。
むしろ「フェイト君にサイト乗っ取られました期間」とかにしてもいいじゃないですか素v
埋め尽くしちゃいましょういっそ!鳴かぬなら、サイトトップにホトトギス!ですよ(意味不明)!
サイト説明もフェイト君が、サイトキャラもフェイト君が説明してくれます、とか。
皆をフェイト君色に染めちゃいましょうvフェイト君サイトって新しいかと!

わーっ!1人だけ気に入ったキャラですか!トロルです。好みのタイプはエンなんですが、自分のキャラが1人残して全部消える場合、誰を1人だけ残しますかと言われたら、トロルと答えます。
好みのタイプではないのですが、多分「一番傍にいてほしいキャラ」ですね。えへへ。
なので八十さんから頂いたトロミレ及び年賀状集合絵は家宝です。カッコいい…!

前回はルしずリクエストだったのに、フェイト君不憫話になっちゃいましたからね(滝汗)!
今回はちゃんとフェイト君×しずくちゃんで!こ、今回こそフェイト君幸せにしたいです切実!



[17]無題
[編集]
by 八十
2015/04/27 19:52
マジ公さんこんばんは♪
ひさびさに沢山お話が出来て、嬉しゅうございます。
マジ公さんも、お仕事に企画にとご無理なさいませんよう…!
合間素敵な妄想をして休息をとられてくださいね♪(?)
あうあう、是非側にフェイトを…お恥ずかしいですが好きなので煩く喜んでしまいます。

いえ!もう立派な講座でございましたよ…!
他の場所での講座と呼ばれるものを見ても、過程じゃん!ただのメイキングじゃん!(怒)って感じなのですが、マジ公さんのは為になります。前も言った気がするのですが本当に為になります。
私もマジ公さんみたいに描けるようになりたい…!

ほうほう、そうだったのですね…!
私の場合は小説(作文?)になるのですが、最初と最後のみが決まってて、肝心の中間のやりとりが考えつかず挫折…とかよくあります…。
漫画を描き重ねていらっしゃるマジ公さんはすごいと思います。
これから増える作品が楽しみです(`・ω・)
あと、私マジ公さんの色鉛筆の塗りが好きです〜♪沢山の色の重なりが綺麗で。
憧れて24色購入して使っていた時期がありましたが、下手くそで飛び降りたくなりました(遠い目)

おおう、嬉しいお言葉…。
最近は自分の気持ちに素直になってフェイト好き好き言ってますよね、紐なしバンジーしなきゃ…(恥)
私程度に好きなんて勿体ない…あぐぐ紐なしバンジー(略)

フェイトにサイトを乗っ取られ…!(笑)
いいですね!ちょっとやってみたい…!
コンテンツのあちこちに配置してみたいです、どこに行っても陰気な顔が…うわあ(((

トロル王子でしたか!ほうほう、タイプはエンちゃんなんですね…。メモメモ…。
一番傍にいてほしいキャラかあ…なんだか聴いてニヤニヤしちゃいます(*´Д`)
トロル王子は色んなリアクションとってくださいますし、表情豊かなお方は見ていて楽しいですよね♪
あ、じゃあマジ公さんはトロル王子一色で染めてみるというのはいかがですか!(巻き込むな)
しずくとルシファーグッズ部屋とフェイト、嬉しかったでございますよ!不憫話大好きです(笑)
はい、二人をお願い致します…っ
超展開も大好物ですので、本当好きにしてやってください…(笑)





[26]こんにちはv
[編集]
by マジ公
2015/04/30 13:39
八十さん、こんにちは!

ゴールデンウイークが激務だとの事で八十さんの脳内のフェイト君が少しだけ優しくなるように念じときます。八十さんが疲れた時に無言で頭をポンポンと叩いてくれますきっと(願望)。

労いのお言葉もありがとうございます!
サボりつつ楽しみつつやって行きますねv

講座にもお言葉感謝です!
なかなか「漫画を描く時に具体的にどうすればいいの?」っていう講座あまりないんですよね。模写がいいって言いますが、あれ楽しくないですもんね(笑)。
テーマを決めるにしろ「そんな長いの描くわけじゃないし仰々しいの面倒くさい」って思うので例えば「フェイト君がどれだけ色が白いかを伝えたい」→「じゃあ色黒の人を並べてみる?」→「ファナティック君とかどうかな」→「天気のいい日の二人の対応」→「フェイト君は一生懸命日焼け止め塗らないと後で赤くなっちゃう」→「ファナティック君、そんなもの使わない」→「よし最後はフェイト君の一方的な暴力でいこう!」→となって4コマが出来ます(笑)。ファナティック君いうほど色黒くないですが、フェイト君よりは黒いと思いまして例に挙げてみましたスイマセン!

色鉛筆にもお言葉嬉しいですv苦手な道具なので、ちょくちょく使っていろんなことを試してゆきたいですv

と!本題をば!フェイト君×しずくちゃんで承りました!フェイト君は別に何をしてなくても好きな人と一緒にいるだけで満たされると思います。特にしずくちゃん相手だと心がポカポカしそうです。一緒に和食料理作るお話もいいですし、前に言った買い物もいいですね。しずくちゃんのために何か買ってあげたり作ってあげたりするフェイト君が、他の人には冷淡っていうのが好きですv

では今から内容を固めていきますねvまたなにか質問などありましたら、こちらに書き込ませていただきます!その際はよろしくお願いしますv



[67]無題
[編集]
by 八十
2015/05/05 14:33
マジ公さん、こんにちは!
企画お疲れ様でございます。
お茶をどうぞ (*´`)つ旦~

ブログのフェイしず拝見しましたが、いやあ可愛いですね…。
無表情なフェイトとにこやかなしずくの温度差にきゅんときました。
見た目こそこうですが、中身は温度差が逆という…!(妄想はあとでにしようね)
地味系二人をマジ公さんに描いて頂けて大興奮です…(*`・ω・)
お手紙で頂いたルシファーという美形キャラもすごく踏まれたい願望を抱くくらい好きなのですが、地味系の二人は抱きしめてやりたくなるくらいの可愛さを覚えます。
これが母性?(?)

なるほどなるほど…そういう感じで四コマの流れを作っていくのですね!?
簡単に流れを決められそう…さすがマジ公さん!
まさかのフェイトとファナティックのチョイスには目を剥きました(?)その四コマ挑戦してみたい…!ウッファナたん(?)

確かに、同じ空間にいるだけで満足な感じがします。
アハ〜ンなことも妄想したりするんですが(?)フェイトがスリスリして一方的な満足感を得るのが一番らしい気がします(笑)
絵コンテが完成したと拝見して、今そわそわが止まりませんんんん。
日記の更新とともに、こちらの方もわくわくそわそわしてお待ちしますね///

はい、何か質問がありましたら、いつでも…!




[73]こんばんはv
[編集]
by マジ公
2015/05/06 21:40
八十さん、こんばんは!わーい、お茶ありがとうございます!ごくごく!うまい!(●´∀`)ノ旦

ブログのフェイしず気づいてくださってありがとうございますv
そして下書き描いてたら描きたくなったオマケですv
http://mblg.tv/dockbow03/entry/21/

4コマはまずオチを決めてから描くと描きやすいらしいです(とネットで見ました(笑))。
上の漫画で言うなら、「フェイト君がしずくちゃんにデレる」というのがオチですねv
話を考えるときに、対照的なキャラを並べるとお話が浮かびやすいので、そういう意味でもフェイト君としずくちゃんは漫画向きだなと思います個人的に。
二人とも画面映えする服装なのでデーンとフルカラーで描くのが楽しみです!

今脳内でフェイト君としずくちゃんがひたすらイチャイチャしております地味万歳!一方的にフェイト君がしずくちゃんに懐いている様子好きです!
でもラブラブも好きですv
いま絵コンテまで終わって下書きを描き始めたところです。

今しばらくお待ちいただけると嬉しいですv



[74]無題
[編集]
by 八十
2015/05/07 15:13
マジ公さん、こんにちは〜!
連勤が続くようで…お体の調子など崩されておりませんか?
ゆったりとお待ちしておりますので、寝不足になられませんよう…。

ひゃああああ!まさかのオマケ!!
ンンンンンン可愛いムシャムシャ!!!!(落ち着け)
オチから…!わ、わかりやすい…私は最初から考えて力尽きるタイプで(笑)
そうなんですね、最初から…ふむふむ、先生勉強になります!
それにしても、ユイとフェイトのツンツンお茶論争からの、しずくへのデレが…!ずるいフェイト…!
この野郎と毒づいてるユイには思わずニヤリとしました。
やっぱり二人の絡みだと毒が必要ですね(笑)
オマケで既に身体のたぎりが凄まじいですうううう…
マジ公さんにジミ(地味)ーズでオマケ頂けて八十は感激です(ブワッ)
あーもう三人組可愛いですジミーズだけど…(?)

フフフ、こちらの方も頂いて、飾らせて頂いちゃいますね…´`*

ブログでちょこちょこ下書きの一部が出ていたりするので、非常に美味しいです♪
アナログで描かれたものを写メで載せる…というロマン!(?)
私はゆったりまったり、作業過程をニヤニヤ眺めておりますので、マジ公さんのペースでお願い致します(´`*)





[82]こんばんは!
[編集]
by マジ公
2015/05/09 22:04
八十さん、こんばんは!体調をご心配してくださりありがとうございます!
無理せずにサボりつつ進めておりますv

わーい!おまけも見てくださり嬉しいですv
八十さん宅の、二人の抹茶話があったなーと思って、私が描くとあんな感じになりました。
漫画は描く人によってオチもキャラの行動も全く違うものになるので、そこが漫画の醍醐味じゃないかなあと思います。
オチから考えるというのは、私もつい最近知った技法だったので少しネタを整理するのが楽になりました。
日々勉強だなと改めて体感する今日この頃ですv

漫画はペン入れが終わったところですので、もうしばしお待ちいただけると光栄です!



[89]こんにちは!
[編集]
by マジ公
2015/05/12 10:37
八十さん、こんにちは!
お待たせしました。
漫画が完成しましたので、下記にリンクを貼ります。

・原寸(ファイルサイズ1M以上あります)
http://bents.blog.jp/archives/29992211.html

・横480px(300kb以内)
http://mblg.tv/mjkh/entry/2006/

・横240px(50kb以内)
http://mblg.tv/mjkh/entry/2007/

お手すきの際にでも確認くださると嬉しいですv
素敵な二人を描かせてくださりありがとうございます!



[94]無題
[編集]
by 八十
2015/05/14 17:13


マジ公さんこんにちは〜!!
完成の文字に、震えながら覗かせて頂きました…!←

お料理ネタのフェイしずだあー!!わあい!!(ヘドバン)
今回は本当にフェイトが幸せそうで…!(泣)

やっぱりこの二人…可愛いです(泣)可愛すぎて涙がでて参りました(泣)←ウザい

二人並んでお料理しているというシチュエーションは見ていてドキドキキュンキュンしますね…。

さりげなくあーんと食べさせるのを促すしずくがずるい…!
お友達だからっていうノリだったのでしょうが、フェイト赤くなって手まで震えさせちゃって…ウブですね…(菩薩の笑み)

と思ったらしずくにポトフを食べさせた箸使ってるだと(白目)
しずくが可愛く美味しい〜と言っている後ろでけしからんことをしている…!…その箸をちょっと寄越しなさい(やめろ)

最後のコマで、新婚さんみたい、と話している場面で私の鼻から血が吹きだしました。
しずくの何気ない一言にドキドキしつつフェイトが答えてるんだろうな〜と思うとちょっと切なくなりつつ、こういう温度差いいな〜とニヤニヤ致しました←←

やっぱりマジ公さんの漫画が好きだ〜と改めて思いました。
コマ割といい、人物の表情の見せ方といい、見やすくて…!
私もこんな風に描けたらなぁと思いつつ、結局マジ公さんの漫画が楽しいと舞い戻る私です(?)

落書き漫画もとても好きですが、フルカラー漫画も鮮やかな人物が見られて好きです。
早い話マジ公さんの生み出す全てが好きです(謎の告白)


素敵な企画とフェイしず漫画、本当にありがとうございました…っ!
毎度のごとくさらって飾らせて頂いちゃいますね(´`*)
本当に本当にありがとうございます!

作品は頂いちゃいましたが、自重しつつ、邪魔にならないように学パロの感想やらメールで送らせて頂くので、生温かい目でよんでやってください…←





[98]こんばんはv
[編集]
by マジ公
2015/05/15 22:32
八十さん、こんばんは!

漫画見てくださってありがとうございます!
私も念願のフェイしず描けて嬉しかったですv

やっぱり二人の「らしさ」を現すべくテーマは料理だろうなと勝手に意気込んで描きました!
洋食担当のフェイト君と和食担当のしずくちゃんですv
和食が壊滅的に作れないフェイト君なら、しずくちゃんに味噌汁作ってもらえばいいじゃない、という発想でした。
いやポトフと味噌汁は組み合わせどうだろうと思って料理の内容は伏せました(オイ)。汁ものだらけ!
…という裏設定です(蛇足にもほどがある)。

今回は何よりも「二人の甘い空間を存分に絵面に表そう!」と思って描いたので、起承転結とか何それ美味しいのってなりました。申し訳ありません!
「二人で並んで料理」とか「おねだり、あーん」とか「お箸で間接キス」とか小ネタをふんだんに盛り込んでみたので、気づいてくださって嬉しいです!
あとアーンしてるシーンでさりげなくしずくちゃんのおっぱいフェイト君に当たってる?みたいになりました(偶然)。
「自然ないつものしずくちゃん」と「緊張してちょっと混乱気味のフェイト君」という温度差の部分もくみ取っていただけてわー!光栄です!
まさかそこまで読み込んでくださったなんて…本当に描いてよかったです!ありがとうございます!

そして漫画を好きだと言ってくださって嬉しいです!コマ割りは今回特に何度も描き直した部分だったので、その言葉が嬉しいです!
八十さんに告白されちゃった、ドキン!わーわー!やったーv(´∀`)
今回は、八十さん宅の素敵なフェイト君としずくちゃん二人を描かせて下さり、そして沢山交流してくださって本当にありがとうございます!
(不都合なければ、こちらに返信は不要ですv)



prev | next

[記事一覧へ戻る]
[サイトトップへ戻る]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -