memo | ナノ

_More
約2年。ひとつの連載を完結させるのに随分と長い時間を要してしまいましたが、ここまでこれたのは感想、拍手を下さった訪問者さまのおかげです。
2年前、サブちゃんが巷でドマイナーであることに絶望し、勢いでサイトを立ち上げ行き当たりばったりで連載を始めてしまいました。もう、ひっそりこっそり自己満足でサブちゃんへの愛を表していこう、世間がなんだ、流行がなんだ。いや、まだサブちゃんの時代が来てないだけであると細々とサイトを続けるうちに嬉しいお言葉を頂いたり……。
お話としての矛盾、表現の稚拙さなど自分の目から見ても目に余る作品ではありますが、自分の書きたかったものは書くことができましたし、サブちゃんへの愛はいっぱい詰め込んだつもりです。
ここまで支えてくださって本当にありがとうございました。

さて、ちょっと連載に関する裏話でも。
初めは夢主はもっと仕事できてバリバリのキャリアウーマンみたいな感じで構想を練ってました。佐々木さんに利用されるのでなくヘッドハンティング的なお話で。
しかし本誌を読み直し佐々木さんの好きなシーンを眺めたおしてたら今の一番隊士が生まれていました。
お話的にはヘッドハンティングの話から夢主の過去を払拭するような話にいつの間にか転換しており、ラスト書いてる辺りであれ?こんな予定だったっけ?と2年前の記憶を必死に思い出しておりました。
改めて自分の稚拙さなどを思い知りつつ、しかし書きたいものを書けた幸せで一杯です。
全体の構成的には昼の二時間程度のサスペンスドラマって感じですね。社会に従って生きながら、過去に苛まれていて、事件によって克服するみたいな。

これからはちまちまと加筆修正をしつつもうひとつの連載に力を入れたり、新しい連載を考えたりしていこうかな、と思います。
短編の長編化やらアイシ原作沿いとか。
いやはや、なんともスローペースなサイト(というか管理人)ですので、いつになるやら分かりませんが、2年の間ありがとうございました

[ back to top ]