Orijinal | ナノ



願うことが裏切りとなる私は










『死にたい』と口にする人は嫌い









そう以前友人が言ったことがある

私はそれに笑顔を貼付けた



私は友人の前では当たり障りのない答えを返す

寧ろ同意もしたかもしれない



けれども内心沈痛に思っていた

否 今も思い続けている








だって私は彼女の言う



『死にたい』



という言葉を





常に思い続け

常に願い続け





また 常に言い続けて来た人間だからだ








そしてそれは今も尚





思い

願い





言い続けている










これは 裏切りだろうか










人の前では体の良いことを抜かし

戯れ言をほざいて

信頼している人たちに上辺だけの笑みを向ける



浅ましくも卑しい行為だと理解していながらも

己の犯した醜き所行はその身に染み付き

最早剥がれ落ちることはなく

その罪を重ね続けるだけだ










これはやはり 裏切りなのだろうか










様々なものに恵まれていながら尚

それに満足出来ずに『死にたい』などと

人を裏切る行為を望む私は



裏切り者の罪人なのだろうか










それとも、私は────










そう己を思いつつも

大切な人を裏切り続け

今も尚『死にたい』と










私は切に願っている































2008,9,17