※ネタバレ注意!



★TOIRプレイ記★



▽○補助術
何を思い立ったかメモした術詠唱台詞。ただし確実に漢字間違いをしております。


回復
○ファーストエイド
「癒しの力よ、ファーストエイド」
「天の恵みよ、ファーストエイド」
○ヒール
「癒しの光、ここに集え!ヒール」
「聖なる活力、ここへ!ヒール」
○キュア
「尊(みこと)を育む女神の抱擁、キュア」
「無垢なる祈りに集いし光よ、キュア」
○ナース
「生ある者に、祝福を!ナース」
○リザレクション
「沸き上がる命の泉よ、全てを癒せ!リザレクション」
○ヒールオブアース
「大地より安らぎを与えん!ヒールオブアース!」
○ソウルオブアース
「大地よ!魂に無情なる祝福を与えたまえ!ソウルオブアース!」
○リカバー
「穢れを浄化せよ、リカバー」
「蝕む闇を、滅せよ!リカバー」
○ディスペル
「汝の有るべき姿に、ディスペル」
○アンチマジック
「天の加護により、憂いを払わん、アンチマジック」
○レイズデッド
「彼の者を死の淵より呼び戻せ、レイズデッド」
「天よ、死の淵に眠る者に、再び光を!レイズデッド」

補助
○シャープネス
「刃に宿れ、更なる力よ!シャープネス!」
「ボッコボコにしたりぃ!シャープネス!」
○バリアー
「堅牢なる守護を!バリアー!」
「ガッチガチに固めるでぇ!バリアー」
○アスティオン
「聳えよ亡楼(ぼうろう)、鋭き頂に震撼を持て!アスティオン」
○レジスト
「彼の者に抗う力を!レジスト」
「心頭滅却すればなんとやらぁ!レジスト」

衰退
○スポイル・ウェポン
「牙に災いを!スポイル・ウェポン」
「牙を咀嚼せよ、スポイル・ウェポン」
○スポイル・アーマー
「守護に災いを!スポイル・アーマー」
「守護を咀嚼せよ、スポイル・アーマー」
○スポイル・マインド
「心に災いを!スポイル・マインド」
「心を咀嚼せよ、スポイル・マインド」
○スポイル・レジスト
「加護に災いを!スポイル・レジスト」
「加護を咀嚼せよ、スポイル・レジスト」


2013/04/27 19:20


▽○攻撃術
ずっと前に何を思い立ったかメモした術詠唱台詞。
ただし確実に漢字間違いをしております。


火属性
○フィアフルフレア
「天に集いし炎よ、恐怖と共に降り注げ!フィアフルフレア!」
○ファイアボール
「閃く炎!ファイアボール!」
○スパイラルフレア
「穿て!灼熱の戦槍(せんそう)!スパイラルフレア!」
○エクスプロード
「猛き炎よ、災いを灰塵と化せ!エクスプロード!」
○クリムゾンフレア
「無慈悲なる業火は君達の心をも燃やし尽くす、クリムゾンフレア!」
短縮「炎よ!○○!」

水属性
○アイスニードル
「砕氷よ、アイスニードル!」
○スプレッド
「飛散せよ!流転の泉!スプレッド!」
○インブレイスエンド
「凍牙(とうが)に果てよ!狂気の抱擁!インブレイスエンド!」
○メイルシュトローム
「蒼き星の覇者よ、戦禍となりて災いを呑み込め!メイルシュトローム!」
短縮「水よ!○○!」

地属性
○ストーンブラスト
「大地よ囁け、ストーンブラスト!」
○マッシブロック
「憤怒の巨石!彼の者を飲み込め!マッシブロック!」
○グランドダッシャー
「大地の咆哮!祖は怒れる地竜の爪牙!グランドダッシャー!」
○グラビティ
「異界より顕現せし超重力、泉の中で悶え苦しめ!グラビティ!」
短縮「大地よ!○○!」

風属性
○ウィンドカッター
「尖鋭なる風よ!ウィンドカッター!」
○クロスウィンド
「吹き荒め旋風!切り刻め!クロスウィンド!」○サイクロン
「猛き烈風の監獄!悠久なる眠りへと誘わん!サイクロン!」
○テンペスト
「葬送(そうそう)の制裁!蹂躙せしは怒濤の暴風!テンペスト!」
短縮「風よ!○○!」

雷属性
○ライトニング
「響け稲妻!ライトニング!」
○スパークウェブ
「走れ迅雷!裁きの雷光!スパークウェブ!」
○サンダーブレード
「この胸に宿る正義の心、雷撃の剣となりて降り注げ!サンダーブレード!」
「雷雲よ我が刃となりて敵を貫け!サンダーブレード!」
○インディグネイション
「天光満つる所我はあり、黄泉の門開く所汝あり、出でよ神の雷!これで終わりだ!インディグネイション!」
短縮「雷よ!○○!」

光属性
○フォトン
「光よ、フォトン!」
○レイ
「明澄(めいちょう)なる光よ、罪深き者に裁きを、レイ!」
○グランドクロス
「万物に宿る祈りの光彩、悪しき者を天へと導け!グランドクロス!」
短縮「光よ!○○!」

闇属性
○シャドウエッジ
「黒き刃、シャドウエッジ!」
「黒き刃よ、シャドウエッジ!」
○デモンズランス
「黒曜の輝き、戒束(かいそく)の槍となり敵を討つ、デモンズランス!」
○ブラックホール
「無効なる深淵の渦、終焉無き虚無を彷徨え!ブラックホール!」
○ブラッディハウリング
「魂をも凍らす魔導の咆哮、喰らい尽くせ!ブラッディハウリング!」
短縮「闇よ!○○!」

無属性
○ピコハン
「頭上がガラ空き!ピコハン!」
「ガツンといくでぇ!ピコハン!」
「大人しくしててくれるかな?ピコハン!」
○ダンシングエッジ
「切り裂け刃よ、ダンシングエッジ!」
○ブラストストリーク
「猛き炎の脈動、全てを薙ぎ払え!ブラストストリーク!」
○メテオスウォーム
「幾星霜の時を駆ける空の旅人よ、天女の元に終焉をもたらせ!メテオスウォーム!」


2013/04/27 19:18


▽うわあああああん!!
コンフィングで難易度をアンノウンに変え忘れたあぁぁ!!!
準備万端でいったのにぃいぃ!!
うわあああ、手応えなあああい!!
裏ラスボスではちゃんとアンノウンにしなきゃなぁ・・・。


トライバースゲートで普段はハードでやってるのに、階層ボスだけはアンノウンで戦うというね。
・・・うっかりミス切なひ。


2012/05/24 16:00


▽あれま


気付けばネビリムくん育ちきってた。
どうりで物理攻撃力が変わらないわけ・・・。


2012/05/23 15:33


▽きたあぁぁぁぁっ!!


「魔法少女マジカ☆ルカ!悪になんか負けないんだから!」
ボイスの可愛さに胸キュンしたあぁぁっ!

てかイベント後に勝手に称号変えられてるwwwww
とりあえず魔法少女可愛いですwwww公式ナイス病気wwww


2012/03/23 17:33



もう何十回と当たりを出しているのに一人だけ装備品がでないキュキュ。
おかしい、まだ二周目ではもらってないのに。

何ガルド貢がせるつもりなんだろうこのくじ引き屋。


2012/03/10 20:35



イリアのお腹が痛くなる(冷やした)←ルカ「医者、お医者さん呼ばないと!」
そこはお前が頑張れよ医者志望。
なんか凡海賊王の青鼻トナカイ思い出したぞ。


2012/03/06 22:26



コンウェイ→リカルド
「困ってる顔良いなぁ、ふふ」
コンウェイ氏からサド気質が垣間見えて仕方ないんだが・・・。


2012/03/06 22:13



うっわwwwwwハスタ違和感の固まりすぎるwwww
てかドヤ顔やめれwwww


2012/03/06 21:40



シンジャーファイブ懲りないなwwww
コンキュのやり取り可愛い。


2012/03/06 20:30


prev | next






トップへ | 仮日記に戻る