自分の答え
頭を下げてその場を去り、帰路に向かい学校を出た。


「私、本当に必要なのかな?授業でやった位なのに…。」
「よっ、珠李。」
「ひゃっ…お、お兄ちゃん!?」


頬に缶ジュースを当てたのはジャージ姿の兄だった。
片方にはもう一本缶ジュース。それを手渡され、歩いているとストバスコートのある公園までやってきた。


「ありがと。」


公園のベンチに座るともらった缶ジュースを開けた。


「なんか迷っていたみたいだけど、なんかあったか?」
「……わたし、お兄ちゃんみたいにバスケやっていいのかな?」
「なんだ、バスケ部に入るのか?」
「まだ考え中だけど。私前は帝光中だったから、期待されていたらどうしようって思って。」
「おまえな。学校とかそういうもん関係ないと思うぞ。」
「それはわかってる…けど、」
「まずはやってみろ。おまえだって俺とバスケするって言ってただろ。練習がってら入ってやってみろ!言っただろ、チャレンジだって。」


そう言われ背中をたたかれる。
「じゃあ俺は自分ちに帰るからな。」と言って帰って行った。


「まずはやってみる…か。そうだよね。」


ベンチから立ち上がり、缶ジュースを飲み干す。
そして、私の答えは決まった。


「横山隼菜、私は決めたよ。」



prev/next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -