アンハッピーコンデンサ03


女を泣かせてしまった!

めんどうだ!

そう思ってしまった数日前,シェリアとの出会いは廊下だ.

クラスメイトだったのかすらも若干記憶にない.

失礼だとは思うけど,いちいち覚えていられない.


「シェリア,あれから増えたか?」

「ううん…駄目みたい」


アンハッピーコンデンサとかいう謎のゲームに,付き合うことになった.

なんでも,奇妙なゲームで,人の不幸を集めなきゃ自分が死ぬらしい.

くだらねぇ.

そう思えたのは,数分.

シェリアに見せられたメールは,そのプレイヤーの死を写したものが添付されていた.

ぞっとした,死体というものを見て.



「死なない程度に…地道にやってくか」

「あと26日しかないよ」

「単純に計算すれば,まぁ…1日3%くらいを目安に行けばなんとかなるよな?」

「…たぶん」

「とりあえず,今日はこれを鋏で裂け」

「それ,降矢くんの教科書じゃない!しかも,こんなにたくさん…」



俺に差し出せるもので,尚且つなくなって困るもの.

思い付くのは,学校の授業や部活で必要な私物.

驚いたシェリアは,無理無理とか言ってるけど,状況分かってんのか?

やらなきゃお前が死ぬんだぞ.



「いい,やれ」

「でも…」

「やらないなら俺がやるぞ.少なくても稼げるならやった方がマシだ」

「ええっ!ちょ,ちょっと待ってよ〜…」



グダグダとうるさいな.

やれって言うのに,なんでコイツは泣きそうな顔する.

女が泣くのは本当に嫌だ.

どうしていいのか,検討も付かない.



「…はぁ」

「ごめんね,でも…流石にこれは駄目だよ.まだ使うものなんだし」

「そんなこと言ってたら,お前死ぬぞ」

「そ,そうだけど」

「腹をくくれ.俺の目の前で出来ないなら,持って帰ってやればいいから」

「…本当に,いいの?」

「いいって言ってるだろ」


無理矢理に近い形で,シェリアに教科書を押しつけた.

手に溢れんばかりの量がある.

しぶしぶシェリアは鞄に収めている.

最初っからそうすりゃいいのに.

全部つめたら,鞄のチャックが閉まらなくなってしまった.

帰れないことはないだろ…うと思う.


「とりあえず,今日はこれでクリアってとこか.ちゃんと今晩刻んどけよ」

「…そんなキャベツみたいに言わないでよ」

「いちいちごちゃごちゃ言うな.死にたくないんだろーが」

「…はい」

「明日のことは,また考えとく」

「あの…降矢くん」

「どうした?」

「ありがとう,本当に」

「!」

「これが無事に終わったら,絶対お礼するから!何でもするから…!」

「べ,別にそういうのが目当てじゃねぇからいいって」

「駄目!私がしたいの!」


女は怖い.

昨日会ったばっかのくせに,なんでそんなに俺に気を遣えるんだ.

実害はありまくりだが…,俺がいいって言ってるのに.

このシェリアという女は,大層難儀な性格と見た.


「まぁ,重いだろうから玄関まで持ってやるよ」

「いいよ!流石にそこまでお世話になれない!」

「…意外に力あるんだな」


ひょいっと抱えた鞄は,中身ぎっしりなのに軽そうに見える.

これだから女はわからない.

あんな細い腕で,小さな体のくせに,俺よりよっぽど強そうに見えた.


「じゃあな,気を付けて帰れよ」

「うん!ありがとう!また明日」

「おう」


鞄を肩に掛けた方と,反対の手を大きく振って走っていくシェリア.

あいつが笑うと,ちょっと気分がいい.

泣き顔より笑った顔のがよっぽどマシだ.

さて,俺も帰ろう.






「ぎゃっ!」

「っ,すいません」


だが,思ったように事は運ばない.

それを思い知ることになる.


「ごめんなさい!怪我はない?」

「えぇ,大丈夫ですよ.手伝います」

「わぁあすいません!!…ありがとうございます!」


不運だったのか,それが必然だったのか.


「ぶつかってすいませんでした,荷物まで拾ってくださってありがとうございます」

「いや,お気になさらず.こちらも不注意でしたので」

「じゃあ,私はこっちなので…失礼します」

「はい,さようなら」


不信を与えた女に,不信を与えられた俺の弟.

この事故がこの先にどう転ぶか,今の俺はまだ知らない.


「(今の教科書…降矢,虎太って書いてありましたね….一体どういうことでしょうか…)」



タイムリミットまで,あと25日.




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -