竜持05


「どうしたんだ,竜持」

「…なんでもないですよ」

「そういう態度ってことは大抵シェリアと喧嘩したときだよな」

「そうなのか?」

「うるさいですよ,凰壮くん」


そうですよ,僕は昨日シェリアさんと喧嘩をしました.

…でも,あれはシェリアさんが悪いんです.


「虎太くん,凰壮くん,少し聞いてくれませんか?」

「「…?」」


二人は一瞬顔を見合わせてから,頷いてくれました.

こうやって相談するのは初めてじゃないんですけどね.


「それで,原因は?」

「シェリアさんが…」

「?」

「シェリアさんが,僕に向かって…」




***




「ねぇ,竜持さぁ…毎日部活頑張ってるよね」

「そうですね」

「楽しい?」

「まぁ」

「皆とは上手くやってるの?」

「一応」

「でも,まとめ役って大変そうよね.辛くないの?」

「別に」

「そっか,それならいいんだけどね」

「…」



下校中のことでした.

僕とシェリアさんはは楽しく下校していた,はずだったんです.



「竜持,最近怪我多いから気になってたの」

「そうですか」

「今日もほら怪我してる…!ホントに生傷耐えないじゃない」

「そうですね」

「ねぇ,竜持,聞いてる?」

「聞いてますけど」

「……ホント?」

「何言ってるんですか」

「…………………」

「どうしましたか」

「竜持ってさ,スタメンだっけ?」

「そうですけど」

「人数多いのにすごいよね」

「僕なら当然です」

「でも,実際は割りと活躍少ないし,結構ミスも多いよね.特に最近は戦績も酷いし」

「!!」

「おまけに上級生と上手くいってないみたいだし.選抜代表入りも落ちてるし」

「シェリアさん!」

「余裕ないよね」

「どういうつもりですか,なんでそんなこと言うんです」

「だって本当のことじゃない!」

「それ以上言うなら,流石に怒りますよ」



僕が気にして居ることを…!

グザグサと突き刺さった言葉に胸が痛みました.



「もういいです.今日は一人で帰ってください」

「は?」

「そんなこと言う人なんかといっしょに帰りたくないので」

「…ふーん,いいわよ.じゃあ一人で帰るわよ!馬鹿!」

「さようなら,馬鹿シェリアさん」




***




「っていうわけでそのまま喧嘩別れしたまんまなんです」

「…それで機嫌が悪いのか」

「だってシェリアさんがあんなこと言うから…」

「それは…まぁ…」


あんなこと言われて気分がいい奴なんかいませんよね!

僕はまた腹が立ってきました.

あそこまで言われる理由がわかりませんし.


「ちょっと失礼!凰壮くん,いいかな」

「「シェリア!」」

「…シェリアさん…」

「おはよう!虎太くん,凰壮くん!」

「「お,おはよう…」」


見事に俺だけスルーですか.

わざとですね.

絶対わざとですよね。


「あのさ,監督から…これ渡しといてって」

「あぁ,サンキュ」

「ついでだったからいいのよ,じゃあね」


シェリアさんは去り際に僕をキッと一瞬睨んで.帰っていきました.

……ムカつきますね.


「あ,あからさまに…怒ってるじゃん」

「知りませんよ,俺は悪くないでしょう」

「でも,俺が思うことを言っていいか?」

「なんです,虎太くん」

「どうしたんだ,虎太?」


めずらしく虎太くんがこういう話に意見をくれます.

大抵は聞くだけで,凰壮くんが意見をくれるんですけど.


「俺は竜持も悪いと思う」

「なんでだ?」

「さっきの会話,お前がそっけなさすぎるんじゃないか?あれじゃあ,話しても気分が良くないはずだ」

「でも…」

「シェリアはお前を心配していろいろ話しかけてくれてるんだ.それをそっけなく返されたら拗ねるだろう」

「そういや,心配してくれてる相手に対してお前の返事もどうかと思うな」

「相槌打ってるだけで…僕だって…シェリアさんのこと…」


そんなこと気にもしてなかったですよ.


「だからシェリアが拗ねてあんなこと言っちゃったんじゃないか?」

「……それをお前が真に受けて怒ったから,シェリアも引けなくなったんだろ」

「…だとしたら僕は謝るべきですか…?」

「「当たり前だろ」」

「ちょっと……行って来ます.ありがとうございます、二人とも」

「早く言ってやれ」

「世話が焼けるなー…まったく…」


僕は教室を飛び出しました.

シェリアさんを探しに.

今ならまだ間に合うかもしれないと,願って.







「シェリアさん!!」

「…竜持」


教室,廊下,図書室,ようやく探し回って屋上でシェリアさんを見つけました.

僕に気付いたはシェリアさんは屋上を出て行こうとします.


「ま,待ってください!」

「さ,触らないでよ!」


手を伸ばしてみれば,思いっきり弾かれました.

結構痛いです….


「シェリアさんっ聞いてください!!」


帰ろうとしたシェリアさんを後ろから抱きしめました.

一瞬シェリアさんは暴れたましたが,小さい声で「何よ…」と答えてくれました.

…良かった,ここでも拒まれたら僕はもう….


「ごめんなさい.僕が悪かったです」

「………」

「僕がそっけない態度だったから…機嫌損ねちゃったんですよね.ごめんなさい」

「どうせ…私の話なんかどうでもいいんでしょ……」

「違います!そんなことないですよ!!」

「だって今までだってそうじゃない….いつも話すのは私ばっかり」


後ろ側からで顔は見えませんでしたが,シェリアさんの声は悲しそうでした.

いつもこんな思いをさせていたんでしょうか.


「僕はシェリアさんと一緒にいれるだけでよかったから…そんなの気にしたことありませんでした.でも,貴女にそんな思いさせてたのなら,本当にすいません」

「竜持…」

「これからはもう貴女にそんな思いをさせません…だから,僕を許してください」

「私,あんな酷い事言ったんだよ?怒らないの?」

「それは僕が貴女の好意を踏みにじったからですよね.…本当の事を言われて,言い返せない自分が悔しかったんです」

「ごめんね…私の方こそ,ごめんなさい」

「シェリアさん…!」


シェリアさんは声を震わせて,謝ってくれました.

謝るのは僕の方なのに.

僕はシェリアさんをこっちに向かせて,ぎゅうっと抱きしめました.

シェリアさんもぎゅっと腕を添えて,抱きしめ返してくれます.


「僕,もっと強くなってみせます…頑張りますから」

「うん…」

「その,えっと…こういうとき上手く言えなくてすいません……愛してます」

「ううん,竜持らしいなぁ.私もだよ,愛してる」


抱きしめあって,キスしました.

こうして,僕達は仲直りできたわけです.





「で,これは一体どういうことだ?」

「いやぁ…それがシェリアさんが僕のために専属マネージャーになってくれるっていうので」

「お邪魔してます」

「それは構わいが,今はミーティング中だぞ」

「だからこうして座ってるんですよ」


そうなんです,あれからシェリアさんは僕専属マネになったんです.

ふふ,いいでしょう?


「だからって,なんで膝の上なんだ!」

「椅子が足りないからですよ」

「目に毒だ!竜持なんか爆発しろ!!」


凰壮くん,目がマジですよ.

虎太くんも何回もホワイトボードを書いたり消したりしてるんですかね.

チラチラ見すぎですって!


「爆発しても私が手当てしたげるから」

「そうですね!シェリアさんがいるから安心ですよ」

「マジ滅べ,リア充竜持なんか滅んでしまえ!」

「やってられないな,この馬鹿ップル!」


二人はグランドに飛び出していきました.

シェリアさんと僕は笑い合いました.


「いってらっしゃい」

「いってきます」


シェリアさんに見送られて,僕もグランドに飛び出していくのでした.




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -