虎太04


先に述べておくと,私の彼氏様はとても不器用だ.

それはもう,あんまり笑わないし,喋らないし,ほとんどデートもしないし,とにかく付き合ってるのかどうかすら怪しいレベル.

な の に.



「シェリア,来週は火曜は空いてるか」

「…えっ何」

「火曜日は暇か?」

「…たぶん…」

「ならいい.じゃあ,そのまま空けておいてくれ」

「えっ,あっ,ちょっ…」



今私は,教室に虎太が自らやってきて,話掛けてくるという…前代未聞の状況に陥っていた.

虎太から誘ってくるのは本当にめずらしいというか,初めてだ.

火曜日は普通に学校だから,放課後でいいんだよね?

内容も言わずに行ってしまったせいで,何がなんだかサッパリ.

言いたい事だけ言って,出て行くって…どこまでも我が道を行く奴だ.






「あ,シェリアさーん」

「なんですか,降矢くん」

「虎太くんが探してましたけど,会えました?」

「会いましたよ,教室にわざわざ赴いてくださいましたよ」

「ならいいんです,それじゃあ」

「ねぇ,火曜日空けとけって言われたんだけど…何かあるの?」

「……………さぁ,僕には心当たりがないです」

「なにその間,めっちゃ心当たりあるんじゃん」

「ありませんよ,疑い深い人は嫌われますよ」

「元からアンタに好かれてる気がしないから,これ以上なくどうでもいいんで,さっさと教えて下さい」

「酷い言われ様ですね.虎太くんに直接聞いてみてください」

「無理だよ」

「彼女の癖に?」

「彼女だからなの.余計な詮索して嫌われたくないし」

「あはは,僕は貴女が虎太くんに嫌われてくれて結構なので,教える義務もその必要もありませんね!」

「笑顔で言うことかコノヤロー」

「でも,案外虎太くんはそういうの気にしないと思いますよ.ましてや貴女から話かけられて,嫌うなんてことはないです,断言してあげますよ」


この次男は,ひとつ言えば何倍にしても返してくる嫌な奴だ.

本当に,虎太と同じ顔して性格は真反対.

だから,顔は嫌いじゃない,顔は.

だけど,このやりとりを虎太が聞いていたとは知らなかった.

後で聞けば次男は知っていたらしいけど,ホントいけ好かない奴.




「虎太,火曜ってさ…何するの?」

「…別に」

「放課後だよね?どっか行くとか?」

「…特に,決めてない」

「えっ」

「不満か?」

「そういうわけじゃないけどさ,虎太が私を誘うなんてめずらしいから」

「……嫌なら断ってくれていいんだけど」

「まままさか!そんなわけないけど,気になったから聞いただけだよ」

「なら,家で,遊ぶんでいいか?」

「わかった.虎太に任せるよ.変に聞いちゃってごめんね?」

「気にしてない」

「そっか」



次男に言われたように,虎太に直接聞いた.

断言された通りに,気にしてないなんて言われれば私の杞憂はなんだったのやら.

虎太の良き理解者って表現するのは…立場的に悔しいのでやめておこう.

彼女なのに,こういうところに疎いのは本当に痛い.






火曜当日,放課後虎太が私を迎えにきた.

今日は一人らしい.

弟の気遣いなのか,はたまた虎太が自分でそうしてくれたのかはわからない.

でも,二人っきりで歩くのは本当に久々.


「暑いな」

「そうだね」

「…」

「……」

「…暑いな」

「…そうだね,暑いね」


勿論ラブラブで甘い会話なんてものはなかった.

これがデフォルトであると思えば,不思議と気にならないもんなのだ.

ただ,手を繋いで暑いねと言い合う姿は滑稽だったかもしれない.

虎太からそっと握ってくれたこの手は,言葉のいらない,不器用な彼なりの気遣い.



「お邪魔,しまーす」

「今日は誰もいない」

「そうなんだ?二人とも?」

「…別に,二人が居なくてもいいだろ」

「そうだね,全然構わないよ!むしろ…その,嬉しいかな〜…なんて」

「俺は嬉しいよ」

「えっ」

「久々に,二人だけだしな.まぁいいけど,とりあえず部屋行っててくれ」

「あ,うん」



虎太の家に来たのは初めてじゃなかったので,勝手に階段を上がって部屋に入らせてもらった.

物の少ないシンプルな部屋は,実に虎太らしくて,嫌いじゃない.

座って待っていたら,着替えた虎太が飲み物を持ってきた.



「冷たいの,これしかなかった」

「あぁ,気にしないで.お気遣いなく」

「…何もしてなかったんだな」

「どういう意味?」

「物色でもしてると思ってた」

「まさか!見られたくないものとかあるでしょ,勝手に見ないって」

「……携帯とか置いてあったら,気にしないのか?」

「気にならないわけじゃないけど,虎太の嫌がることはしないよ.浮気かどうかっていう心配ならしてないもん」

「なんでだ?」

「…怒んない?笑わない?」

「怒らないし,笑わない」


向かい合って座ると,目が合ってなんだか恥ずかしくなった.

真顔なんだもん,もっと冗談っぽく流してくれればいいのに!

なんだって,今日はこんなにお喋りなのよ!



「まず第一に,虎太のことを信じてるっていうのもあるんだけどね」

「うん」

「…私,今幸せだから,それはそれでいいかなって」

「は?」

「いや,おかしいかもしれないけど…浮気されたら私に魅力がないんだろうなって割り切れそうなのよ.私は現状の虎太のこと好きで,こうやってたまーに遊ぶ程度でそこそこ幸せだから」

「浮気されても構わないってか?」

「…堂々と二股されて傷つかないわけじゃないよ?でも,虎太が幸せならそれでいいと思う」

「言っておくが,浮気してないからな」

「知ってる.だからこんな余裕に答えられるんだよ.実際にそうだったら,もっと修羅場っぽくなってるって」

「…お前のそういうところ,あんまり好きじゃない」

「嫉妬して欲しかった?」



こくこくと頷く虎太.

嫉妬,かぁ….

ごめんね,私人に嫉妬できる程自分に自信ないや….

とりあえず,向かい合うのに疲れて虎太の横に移動して,肩に頭を乗っけた.



「…俺ばっか,嫉妬してる」

「えー?虎太が?」

「お前,竜持と仲いいだろ.いつもより,よく喋ってる」

「あれは嫌味を言い合ってるし,会えば恒例行事みたいなもんだよ」

「それでも,妬けるものは妬けるんだ」

「…ごめん」

「かっこわるいだろ,嫉妬なんて」

「そう?」

「焦るんだ.お前,取られるんじゃないかって」

「まさか!絶対有り得ない」

「有り得てもらっても困る」



今日の虎太はよく喋ってくれる.

ましてや,こういう話題でなんて,信じられないくらいだ.



「だから,今日はお前と一緒に過ごそうって思って呼んだ.竜持のこと,聞いてみたかったし」

「…私の答えに満足?」

「とりあえずは」

「それなら良かった」

「…疑って悪かった」

「気にしてないよ」

「…お前,人には余計な詮索して嫌われたくないとか言ってた癖に,自分だって全然気にしてねーじゃん」

「あ,この前の聞いてたんだ!」


虎太は,私の頭をぐしゃぐしゃしてきた.

ムカついたので私もぐしゃぐしゃにしてやった.

髪降ろしたら,色気倍増で目に毒だ!

イケメンは何やってもイケメンだなんて世の中不公平だと思う.

髪の毛を直そうとしたら,そのまま腕を捕まれて横倒しにされた.



「…いったぃ」

「悪かった」

「虎太…これは一体何の真似かな?」

「今日,家に誰も居ないんだ」

「さっき聞いたよ」

「…だから,思いついたんだけど」



覆いかぶさってきた虎太の言いたい事はなんとなくわかるけど.

素直に認めてしまうのもなんか癪なので.

つんっと鼻を突き出して,答えれば,ペロッと舐められた.



「お互い,嫉妬もできないくらいに愛し合えばいいんじゃないかと」

「……馬鹿,似合わない台詞言わないの」

「今から…時間ギリギリまで,これまで言いたくても言えなかったこと全部伝える」

「えっ,どういう…んんっ」



反論は飲み込まれた.

唇が離れて,虎太の長い指が,私の唇をなぞった.

クーラーのついた涼しい部屋だったのに,今ものすごく暑い.

私が熱いのか,部屋が暑いのか…それとも本当は熱くなんてないんだろうか.

考える暇なく,目の前の悪魔が笑うのだ.



「全部が全部言葉でじゃないけど,な」



果たして本当に不器用なのは,私か虎太か.

どっちにせよ,私も今から,不器用なりに精一杯愛を返してやろうと思う.




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -