トラブルキャンセラー11


「竜持,凰壮?」



いつになく,気まずい部屋の中.

今,凰壮に起こっている悲劇はかつての俺が受けたものと同じだろう.

だけど,俺にはわからないことだらけだ.



「陰気くさいから,言いたい事ははっきり言えよ」

「…別に,いい」

「何もないですよ」

「俺は確かに関わりたくはないって言ったけど,もうそういう問題じゃないんだろ?だったら,俺にも手伝わせてくれ」

「手伝うもなにも,何もできることはないんですけどね」

「そうだぜ?俺らじゃなんもできねーよ」



そうだな,ってそれで諦めるのか?

そんな根性で,最後まで生き抜けるとでも?

最も,コイツらはゲーム参加してるわけじゃねーけど.



「情報交換会をするぞ」

「「はい?」」

「お前らのその様子だと,何か知ってるから塞ぎこんでんだろ.全部吐け」

「吐けったって…なぁ」

「僕はゲームについて調べてただけなので…別に塞ぎこんではないんですけど」

「うるせーな,だったらそれを報告しろよ」

「いいですけど,あ,でも…」

「気なんか遣わなくていいんじゃね.竜持の知ってること俺も知りたいしな」

「凰壮くん…」



竜持が気にしてることっていうと,やっぱり凰壮の彼女のことなんだろうか.

凰壮からしてみれば,先輩に彼女の両方だもんな.

そりゃ,失うものが近すぎるし大きすぎる.



「僕の知っていることは,具体的な話ではないんですが…」



竜持は,先輩から直に聞いたということを話しだした.

ついでに巻き込まれで危険な目にもあって,鬼ごっこをしたことも.



「俺も,シェリアから…あ,俺の彼女な.シェリアって」

「…っ凰壮くん…それって」

「竜持の言いたい事はわかるけど,その説明は後でな」



なんだ,俺の知らない共通の何かがあるってか?

凰壮の口から彼女の名前が出た途端に,竜持は声をあげた.



「シェリアは,ゲームのことをちゃんと理解してて参加してた」

「つまり,殺し合いを楽しんでるってか」

「そういうことだな」

「おい,なんで止めないんだよ!!」

「虎太くん,落ち着いてください!」

「っ,俺だって止めたい.でも,怖かった.体が動かなかったんだよ」

「自分の彼女が悪いことしてるのに,止めないって…!?お前それでも…!」



かっとなる自分に,竜持は無理矢理押さえつけてくる.

凰壮がバツの悪そうに,続きをつなげる.



「お前らには理解できねーかもしれないけど,俺だっていろいろあるんだよ」

「理解できないね!お前のしてることは最低なことだ!」

「じゃあ…!じゃあ虎太は,なんでもかんでも選べるってのかよ!同じくらい好きなモンってねーのかよ!」

「ねえよ!順位なんて簡単に付けられるだろうが!天秤に掛けて釣り合ったなら,あとはお前の気持ちを乗せるだけだろ!そうすりゃ絶対どっちかに傾くに決まってるじゃねーか!」



長い息を吐きながら,俺は興奮気味に叫んだ.

荒いでしまったものの,俺は自分の彼女より大切なもんはない.

今は何よりも,俺は俺の彼女が大切だ.

弟よりも,な.



「…大切なのは,本当に2人なんでしょうか」

「「は?」」

「凰壮くんに改めて聞きます.貴方の彼女と,先輩の名前が同じということはただの偶然ですか?」

「それはホントなのか,凰壮?」

「あぁ」



なるほど,それで竜持がビックリしたのか.



「偶然じゃない」

「…話が見えてこないな.同じのが偶然じゃないなら,なんだよ」

「俺,先輩が好き」



凰壮は,そこにだけ揺ぎ無い自信を込めて言った.

嘘じゃないにしても,その真実が何を示すのか.

カッとなるのを抑えて,俺は長い溜息を零す.

竜持もまた,目を伏せて溜息.



「最低なのは知ってるさ」

「…お前の彼女は,知ってるのか?」

「先輩は,知ってるんですか?」

「どっちも知らないと思う」

「そうか…じゃあ,お前は先輩の代わりに今の彼女と付き合ってるんだな」

「あぁ」

「虎太くん?」



すっと立ち上がった俺に,竜持は目を丸くする.

ぐっと手に力を込めて,俺は凰壮の鳩尾に一発くれてやった.

呻く凰壮が,自分を嘲笑うように震えながら俺を見る.

前にも殴りあうような喧嘩をしたことはあった.

だが,今度はまるで殴られても仕方ないと認めてるような様子に,俺の怒りのボルテージは更に高まって行く.

このままだと,抑えきれる自信がないので黙って部屋を出た.



「大丈夫ですか?」

「あぁ,わるい.…ははっ,やっぱ俺ってあんま賢くねーな」

「…凰壮くん,違いますよ.虎太くんは凰壮くんに腹を立ててるわけじゃないと思います」

「なんだよ」

「とにかく今の僕達には時間がない,焦ってるんですよ.きっと,こんなゲームの最中じゃなければこんなもんじゃ済まなかったでしょう」

「…じゃあ,俺の為ってか?」

「自惚れてもらっても困りますよ.今は凰壮くんの修羅場を解決するよりも先にすることがある.虎太くんがそれを一番分かってるはずですからね.おそらく頭を冷やしに行ったんでしょう」

「マジでかっこわりィな,俺」

「本当にその通りですよ.…虎太くんが戻ってきたら,君がするべきことは謝罪でも仕返しでもない.目の前の大切な人を助ける術を考えることです」

「竜持…」

「しっかりしてください.凰壮くんが動かない限り,両方失うことになりますよ」



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -