トラブルキャンセラー03


ざっくりとまとめると,トラブルキャンセラーはアンハッピーコンデンサのときよりも厄介だということがわかった.

たった少しのことが分かったというだけで,対処法はまだだ.

まずひとつ,今回のゲームは俺達の手元にアプリケーションはない.

だからプログラムを解読するという方法が使えない.

そしてふたつめ,今の段階では送られてくるメールの配信元が特定できない.

また,それを防ぐ手立ても拒否する方法もない.

つまり,完全に受け身体勢でゲームに望まないといけないということだろう.



「8時か…昨日もこのくらいの時間に来たんスよね」

「おーそうだったっけ.でも,まだメール開かない方がいいんだろ?」

「たぶん」

「でも,これって無視するとどうなるんだろうね」

「さぁ」

「あー…だるい」



間延びして,すっとぼけたような先輩の声.

昔から先輩は,言うまでは忘れてましたってことが多い.

思い出すだけマシなのかもしれないけど.



「竜持が言ってたんスけど,先輩って頭いいんッスよね?」

「頭は別に良くはないぜ?むしろ並っつーか,それ以下じゃね」

「でも,竜持と同じ塾行けるくらいだから…それなりの成績なんっしょ?」

「成績,ね.所詮他人が見たアタシの評価だろ.どうでもいいわ」

「いや,今のご時世,成績とルックス重視になったんスから,ちょっとは気にしましょーよ」

「面接官のおっさんかお前は」



言葉のチョイスをミスッたのか,ちょっとイラつかせてしまったっぽい.

成績が良いって,ほめ言葉だと思ったんだけど.

ま,シェリア先輩ってほとんど授業出てないし,不良だし,そういうもんなの?

同じような不良の俺にもわかんねぇ.



「それこそ,アタシのことなんざどうでもいいから,このゲームをなんとかしねーとマズイんだろ」

「そうなんスよねー」

「だとすると凰壮,お前あんまアタシに関わらない方がいいんじゃねぇか?」

「えっ」

「トラウマじゃねーの?コレがどういうもんなのか知ってるんなら,わざわざ首突っ込んでくるようなことじゃねーし」

「でも」

「偽善とか気の迷いでの手助けなんてアタシはいらないけど?」

「そういうんじゃねぇよ!俺は,シェリア先輩が死んだら嫌だし」

「…アタシは,死なないね」



先輩のぐっと飲み込んだような声が,重たくのしかかる.



「なんで,言いきれるんですか」

「死ぬ気なんてサラサラないから」

「絶体絶命でも?」

「たかが”ゲーム”じゃ負ける気なんてないしな」



馬鹿だ,先輩は何も分かってない.

このゲームがどんなに恐ろしいのか.

命なんて,簡単に奪ってしまうゲームだっていうのに.



「そのたかがゲームで死んだら,俺腹抱えて笑ってやりますから」

「あっそ」

「あっそって…うおっ!?なんだァ!?何の音!?」

「ん?アタシの携帯だ」



ふと,キンキンとした音を立てて鳴りだす先輩の携帯.

先輩の顔を見る限り,着信でもなさそうだ.



「鳴り止まないな」

「ちょ,なんなんっすか!?」

「んー…どうやら,トラベルキャンセラーは短気みてーだぜ」

「あ?」



シェリア先輩は,すっと画面をスライドさせて俺に見せた.

未読になっていたはずの,あのメールを開いて.

するとどうだろう,あの騒音はぴたりと止まってしまった.



「ジャスト11時.メールがきてから3時間だぜ.いい加減メール見ろってか」

「んなっ!?まさか」

「でも,開いた途端に止まったんだ.そういうことじゃねーの?」

「選択肢は!?」

「はい,でいいだろ?回避率高いんだし」

「そういう問題じゃ…いいえにすればいいじゃん!」

「いいえ,ね.それで終わるヤツだとは思わないんだけどなー」

「でも,リスクは少しでも回避すべきでしょーが!」

「うるせーな,お前.ほんっと,キャンキャン吠える犬かよ」



あァ,いっそ犬でもいいね.

命が掛かってるっていうのに,こんなにも余裕を見せ付けられるなんて!

この人は,俺がどれだけ心配してるのか全くわかっちゃいねぇ.

危ないっつーのに.



「嫌なら関わるな,さっき言ったばっかだろ.うるせーんだよ」

「ぐほっ」



右の脛を蹴られて,俺は両手でそこを抱えた.

そりゃもう,いてぇ!なんてもんじゃ….

ホント先輩って暴力に容赦ねぇ!



「選択肢はいにしたけど,なんも起こらないな」

「…確かに」



昨日みたいに,突然何か起こるってわけじゃないのか?

いや,気を抜くな.

油断から,何が起こるかなんてわからない.

身構えろ,考えるんだ.



「シェリア先輩,ゼッタイに俺が守りますんで安心しててくださいね」

「いや,いい」

「ちょっとは頼ってくれてもいーっすよ!?」

「いやいや,凰壮に頼るくらいならアタシ自分で解決する」

「ひでえ!でも,俺は逃げたくねぇ.だから,先輩がなんて言おうとたぶん首突っ込むからな」

「生意気」

「ぬおおお!?腹パン2回目だと…」



啖呵を切っても,やっぱり良い所で決まらない俺.

呻いて,膝を折る.

ていうか,ホントにシェリア先輩って容赦がない.

清清しいほどに,たくましい.



「あれ?先輩メール来てないッスか?」

「あー…ホントだ.なんだ,トラブル回避成功って」

「えっクリア?なんで?」

「知らねーよ.でもクリアなんだろ,いいじゃん」

「えええええなんだそれ!そんなのってあるのか!?」



あんまりにも,何もなさすぎて驚きは隠せない.

むしろ,有難いとはいえど,物足りないとか思っちまうだろ.

なんで,クリアなんだ?

何が,クリアなんだろう.



「今日のトラブル1件が終わったんなら,もういいな.アタシ帰る」

「え?授業は?学校は?」

「関係ねーよ.やってろばーか」



なんてかっこいい後姿だ…じゃなくて!

普通に帰っちゃうのかよ!

なんだか,場慣れしてんのかな先輩って.

ほら,けんかとかで修羅場くぐってそうだし.

俺,ちょっと不安になったけど,同時に大丈夫かもって思ったわ.



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -