アンハッピーコンデンサ32


涙が止まらなかった.

虎太くんを失うなんて,嫌なの.

最悪の場合は,私が身代わりになって死んでもいい.

そんなことを思いながら,私は絶望で顔を上げる事すらしないのだ.



「…アハハハハ!すごいな,アンハッピーコンデンサ.さすが,僕の作ったゲームだ」

「くっ…」

「全部計画どおりに上手く行って,気分がいいよ」



計画,この男が指す計画なんて…どうせくだらないことだろう.

そんなものの為に,虎太くんを傷つけられるなんて真っ平だ.



「まだ8時間あるけど,そろそろゲームを終わらせてあげようか?」

「てめぇ…どこまでシェリアを弄ぶつもりだ」

「何言ってるんだよ,シェリアちゃんはもう僕のモノなんだ.だから,その生死を握ってるのも僕ってことだよ」

「ふざけんなっ!」

「怖い怖い…だけど,お前がシェリアちゃんに惚れてることは分かってるさ.だから,僕は自分の身を守るために,シェリアちゃんを盾にする」

「クズ野郎…,てめぇだけは許さねぇ…!」

「なんとでも言えばいいよ.ま,お前の生死も,僕の手中にあることを忘れないでよね」



駄目よ,虎太くん.

上手く諂えば,せっかく助かるかもしれないのに.

私はただただ滲んだ視界で,二人を見つめて.



「お願いします,虎太くんを…帰してあげてください」

「シェリア…何言って」

「私,もう金輪際彼とは関わらないし,貴方に何でも従います.だから…彼だけは助けてください,私ならどうなってもいいから…!」

「シェリア,やめろ!」

「虎太くん,生き残るためには…こうするしかないの.この1ヶ月間,本当にありがとう…私の事,忘れないでね…」

「シェリアちゃん,甘いねぇ」

「え…」

「自分の命より,こんな奴の命が大事?」



無言で,頷いた.

急いで告げた別れの挨拶に,虎太くんの怒号が飛ぶ.

こういう身勝手な行動はもうしないって約束したのに,破ってごめんなさい.

でも,私…負けないから.

この男に身体は屈しても,心までは渡さない.



「…じゃあ,僕の命令は聞いてくれるね?」

「…はい」

「オーケー,なら自分の携帯を出して」



言う通りに,私は携帯を出して男に差し出した.

男は,ニヤッと笑う.



「降矢虎太に,コンデンサを使って」

「「!」」

「どうしたの?何でも聞いてくれるんだよね?」

「そ,それは…」

「僕なりの優しさで,死なない程度で済ませてあげようと思ってるんだけど…シェリアちゃんが出来ないなら僕がやってもいいんだよ」

「てめぇえええ!」



そんな…こと,できるわけない.

携帯を握り締めて,固まった身体を揺さぶる男.

やらなきゃ,殺される…でも….



「つまんないなー…じゃあもういいよ」

「え!」

「僕がやるから」



男は,見せしめのように携帯を高く掲げてボタンを押そうとした.

やだやだやだ!

虎太くんは,生きなきゃだめなの…!

絶対に,死なせない.



「だめっ」

「な,何する…うわっ!?」



私は,身体を起こして男に飛びついた.

靴を履いてない足が,散らばった小さな廃材を踏んで血が滲む.

だけど,そんな痛みはなんてことなく,私は夢中で男にしがみつく.



「それだけは…だめ…駄目!やめて!」



バランスを崩した男は,携帯を地面に落として横倒れて転がる.

その瞬間,虎太くんは動き出していたのが見えた.

すぐに立ち直った男に,私は頬を強く叩かれて,腹を蹴られた.

だけど,男は虎太くんに気付いて,急いで携帯を拾おうと手を伸ばす.



「させねぇよ」

「!」



虎太くんは,男の携帯を遠くへ蹴っ飛ばした.

飛んでいく携帯は,ガシャンと壁にぶつかって,落ちる.

おそらくもう,機能することはないだろう男の携帯.

だって,虎太くんのシュートだもん!




「ははっ,形勢逆転…だぜ」

「…くっ」

「シェリアから離れな,このウジ虫野郎!」



うずくまる私から,男は少し引き下がった.

逃げようとしているのか,出口に視線を投げながら.



「…シェリア!」

「だい,じょうぶ…」



ふらふらとなる身体を支えてもらって,私はなんとか立ち上がる.

自分の携帯を握り締めて,男に向けた.

さぁ,今度はあなたの番よ,と.




「…なんで,なんで…!僕の思い通りだったのに!」



発狂したように,男は叫び出す.

逆転したこの状況で,今度は私達が男と命のやりとりする瞬間だった.



「完璧だった!なのに,なんでこんなことに…全部,降矢虎太,お前のせいだ!」

「違う,全部貴方の自業自得じゃない!言い掛りだよ!」

「ねぇシェリアちゃん!僕は君が好きなんだよ!愛してるんだ…なのに!なんで!喜んでよ!笑ってよ!」

「私は,嫌いよ…貴方なんて,大嫌い!」

「シェリアちゃんがゲームを始めてから,僕は君を監視していくうちにどんどん好きになった…!だけど,降矢とつるんで…二人がくっつこうとするのは許せなくて」



男の,泣き顔は心を揺さぶる.

だけど,妥協してはいけない.

許してはいけないのだ.



「まさか,僕の父さんまで君に取り入られるなんて,どうしようかと思って…」

「父さん…?」

「どういう,…まさか!お前!」

「虎太くん?」

「やっと,分かった.お前,校長の息子だろ…!」

「…ッち,ちが…!」

「えっ?」

「どこかで見た顔だとは,思ってたけど…そういうことか」



校長先生の,子供?

どこで繋がったのか,私は目を丸くした.

虎太くんが指した言葉に,男ははっと息を飲む.

男は益々焦って言葉を早めた.

…校長先生の,名前は確か….



「お前の名前,宛ててやるよ」

「ひっ」

「てめーで作ったゲームだろ?まずは,自分で遊んでみろよ!」

「や,やめっ…」



虎太くんの脅しに,男は勢いを殺され,ただただ小さくなっていく.

そして,我慢しきれなくなったのか,何かを口走りながら走って出口に逃げた.

追いかけた虎太くんが,男を捕まえる.

掴みあって,揉み合う二人.

でも,ドアを出れば,すぐに階段があったはずじゃ…!



「待って!!危ないっ!」



一瞬のことに,叫ぶのが遅れて,視界から二人は消えていく.

地面にぶつかった鈍い音.

私は急いで扉をくぐり,階段を駆け下りた.



「…ぁ,こ,虎太くん!!!」



落ちた衝撃でなのか,周りの荷物がゆらゆらとしていた.

男も虎太くんも,意識はあるものの動けないみたいだ.

外に,出ないと私が振り返って外に出るドアを探したとき,雪崩は始まった.

荷物が崩れ,辺りに散らばっていく.

…これじゃあ,出られない!



「…かはっ」

「…ぐっ…シェリア…」

「だ,駄目!動いちゃ…!」

「…っ」

「ねぇ貴方!ゲームの解除パスワードを教えて!ここから出なきゃ…私達このまま助からないよ!」

「…やだね」



男は,笑って拒んだ.

どうやら,心中でもするつもりなのか…それ以上喋ろうともしなかった.

虎太くんは苦しそうで,歯を食い縛っている.

どうしよう…ここで,助かる方法を探さないと.

…私は,どうすれば….



「アンハッピーコンデンサを,止める方法は…他に…ないの?」



ゆっくり,深呼吸.

こういうときほど,焦ってはいけない.

そうだよね,虎太くん?

待ってて,絶対に…助けるから.






タイムリミットまで,あと7時間.








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -