アンハッピーコンデンサ20


携帯電話に届く,コンデンサの増加を知らせる通知.

どうやっても逃れられない運命にあったこの恐怖のメールも,今や挑発的なものに感じる私がいる.

それだけ,前向きになれたのかもしれない.



「シェリア」

「あ,虎太くん!」


教室でも,教室の外でも,一緒の時間を過ごす.

付き合ってるわけじゃないのに,まるで恋人のように.

水面下にあるこの感情を,私は分かってるつもりだ.



「今日はまぁまぁの収穫だな」

「うん.喜んじゃ駄目なんだけど,目的に一歩ずつ近づいてるね」

「だが,気を抜くなよ」

「そうだね…」



私は虎太くんが告げてくれた想いに,応えてない.

あの時,返事をする前に虎太くんが制してしまったから.

でも,それで良かったと思うの.



「100%溜ったら,一体何があるんだろうな?」

「解放,されるのかな」

「だといいが…未だにこのゲームを達成した奴が居ないってのがどうにも引っ掛かるんだよな」

「私もあれからネットで探してるけど…なかなか見つからないよ,手がかり」

「まぁ,簡単に見つかったら誰でもクリア出来るはずだし」

「現段階でこのゲームをしてる人は何人か見かけたけど,コンタクトを取れそうな感じじゃなかったよ」

「やっぱり,同じような目に遭ってる奴いるのかよ…」



このゲームをきっかけに,虎太くんと知り合いになれた.

泣きついた私の話を聞いてくれたのが虎太くんだったね.

あの時,正直に全て虎太くんに話したからこうして今がある.

それが喜ばしいことなのか,どうなのか…正直に言えばわかんない.

だって私は助かってないし,虎太くんも巻き込んでしまっているから.




「そいつらの為にも,俺らが生き残って助かるってことを証明してやろうな」

「…うん」

「暗い顔するなよ.陰気なのはごめんだ」

「ごめんね,こういうときパッと笑い飛ばせるような性格なら…前向きにもっと行動起こしたりできるんだろうけど…」

「あのなぁ」

「わわっ危ないって」

「危なくねぇよ,俺が支えてんだぞ」



足場の悪い階段で,虎太くんは私の腕を引いた.

ぽすっと頭が,虎太くんにもたれかかる.

転んじゃう,だけどきっと虎太くんが支えてくれてるから大丈夫かもしれない.



「お前がこういう性格じゃなきゃ,俺達出会ってなかったんだぞ」

「それは,そうだけど」

「確かに泣き虫で根暗なのは正直うざいし,面倒だよ」

「うぇ…そ,そんな…」

「ほら言ってるそばから泣くな馬鹿!最後までちゃんと聞けよ!」



虎太くんの言葉に一喜一憂してしまうこのノミの心臓.



「全部…その,ちゃんと好きだから,今は…ほら」

「何?どういうこと?」

「鈍感すぎるとこもイラッとするな」

「ひいいごめんなさいっ」

「だからもう謝るな!それも含めて好きって言ってるだろうが!」

「ひいいいいごめんなさいっ!!!」

「だーっ!!お前な…」



好き,好き,そんなに言われると私はどうしていいのかわからないよ!

出来るなら私も今すぐ返事がしたい!

好きです,そう伝えてしまいたい.

こうやって触れて,会話して,笑って,幸せを掴みはじめてしまった.

行きつく先が死だったとしても,私,幸せかもしれないなぁ.



「こうやって,虎太くんとあと何日話せるかな」

「8日間は確かだな」

「それ以降は!?」

「それ以降は…そりゃ,生きてたらだろ.最も,死んでも側にいるつもりだけどな」

「じゃあ,一生?」

「不服なら,来世までって言えば問題ないのか?」

「いやいや…それは嬉しいけど,そういう意味じゃないよ…もう」



冗談でも,冗談じゃないかもしれないこの境界線は誰が引く?

私か,虎太くんか,あるいは….

アンハッピーコンデンサという,目に見えない未知の脅威なのか.

立向う相手すら未だに掴めない私達が進むこの道は,一方通行.



「まだ出来ることなんていっぱいある」



虎太くんは,私の頭を強めに撫でて言う.



「8日間?上等!やるっきゃねぇんだよ」



今は何よりも,この手が,声が,存在が愛おしい.

だから甘えるんだ,残された時間がわずかでも.

それが何よりも,私の頑張る糧になるから.





タイムリミットまで,あと8日.



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -