アンハッピーコンデンサ19


コンデンサが80%になったのは,ついさっきの出来事.

そして,それとほぼ同時に訪れた変化.

それは一通のメールに全て記してあった.



「読み上げるね」

「おう」



虎太くんとは,家にいる以外,ほぼ一緒の時間を過ごすことにした.

お互いに離れることを拒んだのだ.



「”コンデンサ80%おめでとうございます.80%を見事クリアされた貴方様にスペシャルなサービスを提供いたしますので,どうぞご利用くださいませ.”だって」

「スペシャルなサービス?」

「続きがあるよ.”本サービスは,ゲーム終了までの期間,溜めた不幸を使用することができます.これを使用することにより,相手に不幸を贈ることが出来るのです!”」


メールは相変わらず,鮮やかにデコレーションされている.

不幸を使う,それが指すものとは一体なんだろう.


「”使用条件は3つ.@使用は10%単位で行い,使用すれば現状より減っていくものとする,A使用する相手の名前がわかっていること,B使用した不幸の量により相手に起こる事例も変わる.”」

「分かってて誰が使うんだよ」

「”尚,使用制限はありませんが,最終日にコンデンサが100%未満であった場合,貴方様のお命でコンデンサを満たしていただきます”…使ってもいいけど,最終的に100%にしないと駄目ってことなんだね」

「使わなきゃいいだろ,誰も不幸にしなくてもいい」

「…うん」

「ま,とりあえずこれで80%の謎が解けたんだ.安心したぜ」


ここまで集めるのに,膨大な時間を費やしたのに.

今更それを使ってしまうには,明らかに残された時間が足りない.

虎太くんも,何度も何度もメールを読み返して文句を言っていた.

私だって,出来れば使いたくない.



「良かったな」

「え?」

「80%で死ななくて.…残り20%,急ごうぜ」

「そうだね…」



安堵した様子の虎太くんは,笑みを零していた.

あ,この顔好きだなぁ.

ぼんやりした視界と,はっきりした気持ち.

私は虎太くんのことが好きで好きでしょうがないのだ.



「こっからネタとして使えそうなもん,あったっけ」

「こ,校長先生とか…あの,まだ,データ持ってるから」

「あぁ,あの時のか.でも,なかなか難しいよな.後の事も考えると」

「あのデータ,返還しようかなって思ってるの」

「…今はやめとけ」

「?」


私の自宅で眠ったデータ.

今もパスワードになった最愛の人が,それを守ってくれている.


「あくまで切り札ってことにしとこう.それに,もし返して俺達が退学になったりしたら本末転倒だ」

「そ,そっか!でも,校長先生,絶対恨んでるよね…」

「恨むどころか,隙あれば殺されてもおかしくねぇよ」

「そんなに!?」

「まぁ,データの場所が分かってない今は平気だろうけど.バレたら殺してでも奪うって可能性があるだろ」

「…うわぁ」

「うわぁじゃない.あんまりホイホイ喋るなよ,余計な口は自分の首を締める」

「うん…」

「あと,常に連絡を取れるようにしとけよ?万が一,俺が側に居ないときだってあるんだから」

「携帯,ちゃんと肌身離さず持っておくよ…充電もちゃんとする」


もし最悪私が襲われる,そんな事態が起きてしまえば….

狙われてもおかしくないと,自分に刷り込まないと.

厳重に管理してあるとはいえ,私自体の脆さはカバーしきれないから.




「それと,凰壮と竜持のことだが」

「二人がどうしたの?」

「昨日の晩,話したんだ.これからのことで」


真剣に語る虎太くんは,遠い空の彼方を見ている.

夕日が沈みそうで,眩しいなぁ.

並んで座った影がくっついてひとつになっていた.


「金輪際,俺達がすることに関わるなって」

「…それで,何て?」

「分かったとは言ってた.あいつらも,俺が本気なのはわかってくれたみたいだ」

「そう…きっと,納得がいってないと思うけど,虎太くんとの約束なら裏切ったりしないよ」

「危ないことに巻き込みたくないんだ」

「…私もだよ.前は,利用する形になっちゃったけど…もう二度としないっ!」

「あぁ」


首を縦に振った虎太くんも,同意を唱えてくれる.

これからは,”二人”で頑張るしかない.

二人なら,出来るって信じてるもの.




「それに,だ」

「ん?」

「あいつらが,お前の周りをチョロチョロするのが気に入らない」

「ほぇ?」

「…お前を守るのは,俺1人でいいんだよ」

「!」

「…っ」


思わず言葉を失った私の,口がポカンと開く.

耳,おかしくなったのかと思っちゃった.


「こ,虎太くん…今の!」


あぁ,不意を付くなんて卑怯だ.

かっこいいのは百も承知だけど,照れて顔を伏せるその素振りは可愛らしい.

言っておいて,自分で恥ずかしくなっちゃうところが,とっても可愛い!

口が避けても言えないけど.


「う,うるせぇこっち見んな」

「…えへへ,やだよ.虎太くんのそんな顔,滅多に見れないもん」

「お前なぁ…」

「むぎゃっ」


にへっと笑えば,そのまま頬を引っ張られる.

意地悪な顔を浮かべた虎太くんが,こっちを見ていた.

敵わないよ,本当に.


「いひゃいー」

「からかうとこうなるって覚えとけ」

「ふぁい」

「よし」


解放されたほっぺたを擦って,空に目を流した.

時間,あとちょっとしかないけど…この人となら私….

そう決めて握った拳が,ちょっとだけ震えた.





タイムリミットまで,あと9日.



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -