アンハッピーコンデンサ18


「おい,これ…」

「…やっぱり」

「シェリア!?」


シェリアは,深い溜息を吐いた.

そして,落ち着いたその表情に余裕すら見える.


「なんとなく,分かってたの」


その答えは,無情にも俺の耳に残った.

パソコンの画面いっぱいの,膨大な情報.

そこに書かれていたアンハッピーコンデンサとは,本当に恐ろしいものだった.



「やっぱり,負の連鎖は私が消えることでしか止められないんだね」



シェリアが消える,すなわち,死.

それを持ってして,コンデンサは満タンになる.

なんだよ,それ.

どうかしてるだろ,それじゃあ…まるで最初から助からないみたいじゃないか.


「ふざけんなよっ…じゃあ,竜持は分かっててこれをお前に…」

「彼を責めないで.きっと,分かっててこれを渡した本人が一番辛いはずだよ」

「畜生…他に方法があるはずだ,そうだ.これが全てじゃないし,今まで通りにちょっどずつ…」

「虎太くん」

「!」


シェリアは,俺の口に指を当てた.

黙って,そう言っているみたいだ.


「他の方法は,たぶんあると思う.だけど,それを探す時間はほとんどない」


画面を閉じたシェリアが,パソコンの電源を落とした.


「掲示板をざっと見れば,コンデンサが80%に到達したと書いた人がそれ以降書き込んでないの.私のコンデンサは,76%だよ.つまり,あと4%で何か起こる…そうとしか考えられない」

「まさか,死ぬとかじゃないだろうな」

「…それは,断言できないけど…でも,これは賭けだと思う」

「賭け?」

「プレイヤーがこれだけ存在している中で,生き残った人が1人もいないなんて有り得ないよ…だからこそ80%を越えた先に,鍵があると思う…」

「リスクは高すぎるだろ」

「だから試す価値があるんじゃないかな」


シェリアは,冷静に,ゆっくりと俺を見た.

今のシェリアの思考は,俺の何倍も早く巡っている.

シェリアの指す言葉の先,俺がついていけない次元にある意味.


「はぁ…,だったらそれを俺達がこの目で暴いてやろう」

「私…付いて行っても,いいの?」

「逆だろ,俺がお前に付いて行くんだ.今の俺に,お前程の冷静さなんてない.頼れるのは,お前の勘と判断だけだぞ」

「…怖くない?」

「怖いよ.でも,お前を信じる」



きっと,それが俺にとっての正解だ.

シェリアと一秒でも長く一緒に居ること.

それだけは,譲れない.



「信じるから,安心して背中を預けとけ」

「…うんっ」

「それと,あとひとつ.ちょっといいか?」

「話してみて」

「お前にとって,この言葉がどう受け止められるかわかんないけどよ」


それは,聞いて見てから考えるという意味なのだろうか.

俺の提案は,俺にとって至極当たり前のことだ.


「…死ぬときは,一緒だ」

「!」

「例えそれがお前の運命だっていうなら,俺だって後追ってやる.一人にさせねぇ」

「それは,駄目…そういうことなら反対」

「…寂しいくせに」

「さ,寂しくないよ」


シェリアの手を無理矢理取って,指を絡めた.

前のように振り払われることはなかったが,その手に力は篭ってない.


「虎太くんまで,死んでほしくない.皆悲しむよ」

「なら,この手を握ってろ.俺が生き残るにはお前が生き残るしかないんだ」

「約束は,お互いを束縛し会うだけだよ.だったら,私はまた汚い手を利用してでも1人でやる」

「なら俺がこの手を放さないだけだ.お前が自分を見失わないように,引っ張って元に戻してやる」

「…本当に意地っ張り,だね」

「褒め言葉にしか聞えないな」


ぎゅっと握り返された手に,くくっと喉の奥で笑った.



「それに,意地っ張りはお互い様だろ」



運命共同体,そんな陳腐な言葉に縛られるつもりはねぇ.

ただ進む,その答えにたどり着くまでに期限の3分の2も使ってしまったんだ.

まともに進める道も,まともに戻る道も消えていく.

俺達の前後にはもう何もない,あるのは横に並んだ二人の絆だけ.





タイムリミットまで,あと10日.




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -