アンハッピーコンデンサ15


最悪…なんで,私…あんなこと.

飛び出した私にあるのは,大きな後悔.

否定されたことが悲しかった,認めて貰えなかったことが悔しかった.

それだけで,虎太くんに酷い事を言った.


「…まだ,まだまだまだ!私の頑張りが足りないから…」


鏡に写った自分を殴って,睨み付ける.

忌々しい,自分の姿に吐き気がした.


「ひとりぼっちのクズなアンタなんて,大嫌いよシェリア」







「おはようございます」

「…おはよう,降矢くん」

「先日は,凰壮くんが失礼いたしましたね」

「…そのことなら,もう気にしてないから…」

「おや,随分と心が広いじゃないですか」


何故か,学校で私を待ち受けていたのは降矢竜持くん.

今は本当に誰にも会いたくなかったのに.


「…貴方のせいで,僕達兄弟はめちゃくちゃになってしまいました」

「ごめん,とは言わないよ.間違った事しただなんて,思ってないもん」

「そうでしょう,別に僕だって謝ってもらおうなんて気は毛頭ありません.ただ,用件は別なんですよね」

「何?」


赤い目が,カッ開いたような気がした.

思い出す降矢くんに組み敷かれた恐怖.

あのときも,この赤い目で睨まれて,足が竦んでしまった.

逃げたい….



「兄弟の間を取り持ってほしいんですよ.どっちに話をしても,貴女のことばっかり.僕じゃどうしようもありません」

「…兄弟喧嘩に巻き込まれるなんて真っ平だよ」

「アンハッピーコンデンサ,随分チープな遊びに巻き込まれたんですってね」


なんで,降矢くんがアンハッピーコンデンサを知ってるの?

誰にも話したことなんてないのに.

どこで情報が漏れてるの?


「なんで,それを知ってるの…?」

「それは内緒です.でも,事と次第によっては協力してあげてもいいんですよ?」

「…いらない」

「まぁそう言わないでくださいよ.困ったときはお互い様,でしょう」

「困ってないし,貴方に協力する必要なんてないでしょ!」

「おや,僕達をめちゃくちゃにした貴女がそんなこと言うんですか.酷い酷い,虎太くんもさぞ,貴女を見損なうことでしょうね」


今更,そんなの…もう私は嫌われてしまったに決まってる.

あんなに酷いことを言ったんだもん.

それに,優しく包んでくれた手だって払いのけてしまった.





「どうしても,従わないなら僕だって強硬手段に出ますが」

「…?」

「貴女が以前やったことと,同じですよ」


そう言う降矢くんの手に握られているのは,カッターナイフ.

袖から覗く白い腕に,その刃が当てられた.

驚きを隠せない私は,少し下がる.


「…どうします?」

「本気な,の?」

「僕もあまり気が長い方ではないんですよ.手段を選んでいられるほど,賢くもなくてですね」


嘘だ,彼は嘘を言っている….

だって,虎太くんは…降矢くんのことをとても頭がいいと言っていた.

だからきっと,この行動にだって何か裏があるはず.


「…やめて,貴方が傷つくだけだよ」

「まだ,分からないんですね」

「!」


竜持くんは,勢い良く腕を引いた.

溢れる血が,腕を伝って床に流れる.

彼は,本当に私の目の前で腕を切った.



「な,何やってるのよ!」



一瞬のことに行動が遅れつつも,すぐにハンカチを取り出した.

応急処置を施して,保健室まで肩を貸す.

降矢くんは,痛そうにしながらも,私の耳元で何か呟いている.

だけど,それは今聞くことじゃない.

とにかく私は彼を急いで保健室へと連れていった.





「…そう,掲示物を切るのに勢い余っちゃったの.危ないわねぇ」

「すいません,私もいきなりのことに驚いてしまって…」

「でも,貴女が居て良かったわ.幸いなことに,早く連れてきてくれたから軽傷で済んだもの」

「いえ…」


保健室の先生は,私の嘘を簡単に信じた.

すぐに病院に行くほど大きな怪我にはならなかったが,巻かれた包帯は痛々しい.

彼は放心状態のように,ぼーっと自分の腕を見ている.

保険の先生は,少し出てくると言って私と降矢くんを部屋に残した.



「…助けた理由をお伺いします」

「理由なんて,ないよ….ただ,絶対に死なせないと思って」

「…意味が,わからないんですよっ!」


急に激情を露わにした降矢くん.

立ち上がって,声を荒げた.


「貴女の行動は矛盾している!助けないと言ったり,こうして助けたり,おまけに助けた理由がない?馬鹿にしてるんですか,僕の事!」

「そんな…!ちょっと落ち着いてよ,いいから…座って」

「…なんなんです,貴女は.本当に,忌々しいですよ…なんで,僕達がこんな目に…」


がくっと落胆した彼は,本当に降矢くんなのかというかくらいに憔悴している.

彼をこんなに追い込んだのは,私…?

震える携帯が,そうだよ,と告げる.


「…次で,最後にします.明日の昼休みに図書室の一番奥にある本棚の裏でお待ちしてます.来たくなければ,それでも結構です」

「降矢くん…私…」

「僕は,来るまで待ってますから.今日はお騒がせしてすいませんでした,もう付き沿って頂かなくて構いません」

「…一人で,大丈夫?」

「えぇ,ですから一人にしてください」



それ以上言うことは適わないまま,私は保健室を出た.

扉に手を当て,溜息を吐いたところで何もかも考えるのがいやになってしまう.

どうして,は私の方だよ.

なんで,こんなことになってるんだろう.



「…シェリア」

「…虎太くん!」

「なっ,お前,その血…!何かあったのか!?」



保健室を出た私を捕まえた虎太くんは,肩を大きく揺すった.

振り払うように離れて,なんでもないよ,小さく返す.

事情を説明する,わけにもいかない.



「急いでるから,ごめんね」



それだけ言って,女子トイレに逃げ込んだ.

流石に,追いかけてはこれないだろうから.

私は,個室に入ってただただ携帯を握り締めた.

迫りくる明日までは,そんなに時間もない.

思考を巡らせるだけの元気も状況を打破する冷静さも,走った際にどこかに落としてきてしまったようだった.





タイムリミットまで,あと13日.



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -