通行止めが効かないの!


「シェリア〜!」

「た〜くん!」


おかしいな,俺とシェリアは恋人なのに.

目の前でこいつら,なんで手を繋ぐんだろう.


「はは,シェリアは相変わらずおっとりだな」

「たーくんこそ,のんびり屋さんじゃない〜」

「…おい」

「あ,今日もし良かったらお母さんがご飯食べにおいでって言ってたよ〜」

「本当か!楽しみだな!おばさんのご飯美味しいしさ」

「…あの」


おかしい,どうしてこうなる.

俺とシェリアが恋人で,シェリアと杉山が幼馴染.

そもそもこの3人で帰宅ってどうなんだ.


「俺は?俺は誘わないのか?」

「だって〜…おーくんはお家遠いでしょう?」

「確かに,降矢の家は逆方向だし遠いと思うぞ」

「いやあの…」

「そういえばどうしておーくん,お家反対側なのにこっちきたの〜?」

「えっ」

「俺がシェリアを送るから安心してくれ!」

「いやいやいや」


おかしいだろ!!!

なんでだ!

もう一回くどいが言うぞ.

俺が彼氏で,杉山が幼馴染だよな?

なにこの疎外感!







今日はめずらしく,シェリアがいない.

それなのになぜか俺と杉山が一緒にいる.

おかしいよな?

そろそろ俺,つっこみに疲れてきた.


「今日シェリアは病院だって」

「え!俺知らない」

「風邪かもしれないって言ってたが」

「彼氏なのに連絡されてない俺って…俺って…」

「ま,まぁ…落ち込まなくてもいいと思うぞ.シェリアはおっとりしすぎだから,忘れたんだと思うし…」

「いや,そもそもなんでお前が知ってんだ」

「…え,普通にメールがあったんだが?」

「お前らホントグルじゃないよな?付き合ったりしてないよな?」

「おい!シェリアを疑うのはやめてくれ!アイツのこと,お前が信じてやらないでどうするんだ!」

「お,おう」


あれ,なんで俺言いくるめられてるんだ?

杉山むしろ原因じゃん!


「あ,青砥!」

「えっ」

「…君達またつるんでるの」

「いや俺は別に,コイツとは好きで一緒にいるわけじゃ「今日はシェリアがいないから,降矢と一緒に帰ってるんだ!」…いやあの,まぁそういうことです」

「仲が良くて結構だね」

「決して仲が良いわけじゃな「青砥もそう思うか!」…あぁもう」

「…タギー,ちょっと僕学校にノート忘れたから取りに行ってくれない?」

「ええっ青砥お前それは流石に酷「それは大変だ!すぐに行ってくるから,先に帰っててくれ!」…行っちゃうんだ」


杉山はことごとく俺の言葉を遮って,また来た道を帰っていく.

なんなのアイツ.

ていうか,青砥も青砥でなんなの.


「ねぇ」


そして青砥が突然話かけてくるから,一瞬行動が追いつかないまま間抜けな返事.



「うおっ!?」

「タギーのこと,悪く思わないであげてくれる?」

「は?」

「超を付けても足りない天然お人好しだから,悪意はないよ」

「…わかってる」


意外にも,青砥から飛び出した言葉.

そういえば,コイツも杉山の幼馴染になるんだっけ.

あぁもう複雑すぎてわけがわからない.


「おまけに,超おっとりのシェリアと幼馴染だから,本当に君は運がないんだ」

「…運がないって,酷い言い様だな」

「必要以上にベタベタしてるように見えて,二人ともちゃんと分別くらいは分かってるから.心配しなくても寝取られたりしないよ」

「ねとっ!?…お前…言葉を選べ!」

「あの2人が仲良すぎて意味わかんないとだろうけど,たぶん君を信用してのことじゃない?」

「だといいけどよ」

「…君の不運は結構見てるこっちも気の毒だから,気が向いたら手を貸してあげるよ.まぁタギーを引き取ることくらいしか出来ないけどね」

「むしろそれで十分です」

「あ,そう」


なんやかんや,仲が良いのはお前もじゃねーか.

言ったら倍にして返されそうだけどよ.

なんて思ってたら,天然お人好しが帰ってきた.


「青砥!このノートでいいか?」

「うん.ありがとう」

「忘れ物はいかんと思うぞ.青砥にしてはめずらしいけど」

「ちょっとね,人助けしてたらうっかりしてて」

「人助けはいいことだな!それならしょうがない」

「うん」


…青砥の扱い慣れてるって感じがすごいな.

ちょっとだけ尊敬したけど,それも癪なので黙っておいた.





翌朝,なぜか杉山からメールが来ていた.

風邪で学校お休みします?

いや,なんで俺に送るのよ.


「おーくん,おはよう〜」

「風邪はもう大丈夫なのか?」

「うん,平気だよ〜」

「杉山,風邪らしいな」

「そうなの〜?私が移しちゃったかなぁ…寂しいねぇ」

「お前にもメール来たのか?」

「ううん?来てないよ」


それはそれでおかしいと思うんだ.

俺はシェリアの彼氏だが,杉山はシェリアの幼馴染だろ?

まずます杉山の行動に疑問が湧いたけど,それもきっと天然の力ってやつか.


「明日は,3人揃うといいね〜」

「…え,あ,うん,そうだな」

「今日はたーくんいないから,寄り道して帰ろうよ〜」

「まだ朝なんだけど」

「だから,帰りにだよ〜.2人だけだしデートしようね〜」

「…おう」


なんだ,やっぱり彼女っていう自覚はあるんだな.

そう思ったの束の間だ.


「たーくんのお見舞,一緒にいこうね〜」


やっぱり解せない….


「…メロンくらい抱えていくか」

「たーくん喜ぶね〜!きっと〜!」


たまには2人がいいけど…まぁ3人セットも悪くはないと思ってる自分がいる.

しょうがない,妬きたいのも山々だけど,幼馴染に免じて許してやるか.









「で,結局君が風邪を貰ったっていうの?馬鹿じゃない?」

「うっせー…げっほ,げほ」

「はい,これ.2人からのお見舞だから」

「…その肝心な,アイツらは?」

「映画行くらしいよ?」


やっぱり幼馴染とて許せぬ!

そして見舞いに来た青砥に風邪を移した俺は,しばらく文句を言われることになった.

でもこれって元々俺のせいじゃねーよな!?

解せぬ!



-----------------------------------------------------------------
10000hits-リクエスト-
11/5
(リク内容)
凰壮,多義(高校生,彼女,ヒロインが多義と幼馴染)



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -