頭に埋まった君の存在


売りといえば,絶対服従,完全征服,人気絶倒.

そんな私は,生徒会書記をやっているシェリアと申します.

私の通う学校には,4人で構成された生徒会が存在していますのよ.

生徒会長,生徒副会長,会計,書記の役割を担う組織でございます.


「シェリア,これでいいか!?」

「シェリアさん,書類出来上がりました!」

「おいシェリア!このくらいのミス勘弁してくれよ!」


ただ,他所の生徒会と比べれば少し変わっていることがありますわ.


「虎太くん,この書類は日付が間違っていますわ.修正して印刷しなおしです.竜持くんは,追加でこちらもお願い致します.今日中に頼みますね.凰壮くん,妥協は許しませんよ.貴方が責任取るなら構いませんけれど」

「「「…はい」」」


生徒会構成のうち,私以外が血縁者ですって.

信じられますこと?

三つ子の悪魔とも呼ばれる,問題児が生徒会ですのよ?


「俺の思ってた生徒会はこんなんじゃ…」

「僕だって,まさかこんなことになるなんて」

「誰がアイツを当選させたんだ…クッソ」


生徒会に入るには選挙を行い,立候補者から上位4人が選ばれます.

その4人で相談し,役職を決めるのですわ.

まぁ,三つ子にどのような魂胆があってかは知りませんけれど.

私が生徒会にいる以上は,悪さなどさせませんことよ.


「突撃新聞部インタビュー!ということで,今年の生徒会に密着取材らしいぜ」

「迷惑だな.断れよ」

「…面倒ですね」

「何を言ってるんですか?貴方方は学校を取り仕切る生徒会の役員なんですから,そういった言動は謹んでくださいませ.インタビューはお受けいたしましょう.知名度を上げ,活動内容を皆に理解してもらうんですよ」

「だって,そんなこと今更…」

「馬鹿,凰壮!」

「シェリアさんの逆鱗に触れるつもりですか!!!」


私は,生徒会結成当初に彼ら三つ子に誓約書を書かせました.

上手く丸め込んで,こちらの要求を全て飲ませたのですわ.

聞えは悪いでしょうけれど,生徒会の全権は私に集約させて頂きました.

サインしたが最後,彼らは肩書き上は私より上の役職ですが,私より下の位置付けにありますのよ.


「何をいってらっしゃるのかしら.誰が私に意見を許しましたか.貴方方に決定権などありません.いいから黙って仕事を片付けるのですよ.新聞部には私が連絡をしますので」

「「「…はい」」」


つまり,逆らうことは許されない.

そう解釈していただけますかしら.

そして,私達への密着取材が始まったのですわ.






---生徒会長から見た書記-----------------

シェリアか?

俺にとってシェリアかぁ….


「シェリア,書類は終わったぞ…」

「お疲れ様ですわ.休憩を挟んで,後でこちらのファイリングをお願いします」

「…お前は休まないのか?」

「休む暇などありません.仕事は次から次へと溜っていきますから」


シェリアは,真面目なヤツだ.

真面目すぎて,ちょっと自分を省みないから時々心配になる.


「何か?」

「お前も休もうぜ.一回休憩いれたほうが,効率が上がると思う」

「…では,5分だけ.虎太くん,何かお飲みになりますか?」

「いや,俺が淹れるよ.コーヒーにミルクたっぷりだろ」


シェリアって口は辛口だけど,めちゃくちゃ甘党なんだ.

可愛くないか,ギャップっていうかさ.

あ,ここカットしてくれよ.


「よく覚えてますね」

「いつも見てればな.というか,お前こそ,いつもよく俺らの好みを把握してるな」

「別に,これくらいは当然です」


気が回るし,こいつお母さんみたいだよな.

嫁にもしたいっていうか,言う事ないのが現状っていうかさ.

とりあえず,シェリアのこと俺は気に入ってるんだぜ.



---生徒副会長から見た書記-----------------

シェリアさんですか.

彼女は….


「竜持くんは,要領がいいのですね.仕事がとてもスムーズに進んでいますわ」

「いえ,貴女の采配が上手なんですよ」


言うなれば,才女ってところですかね.

それはもう僕ら三つ子を手玉に取るような人ですから.

褒められたりなんかしたら,恐れ多いくらいです.


「それが終わりましたら,凰壮くんの分に取り掛かって頂けるかしら?」

「はい.このままじゃ帰るに帰れませんから」

「いつもありがとう,竜持くん.貴方を信頼していますわ」


でも,彼女の言葉ってとても綺麗なんですよ.

ストレートだけど,人を傷つけないですし.

嫌事を言っても,フォローしてくれますしね.


「そうだ,シェリアさんはお疲れじゃないですか?僕が代わりましょう」

「いえ,結構.自力で出来る範疇の仕事量しか抱えませんので」

「無理してはいけませんよ」

「それは貴方もでしょう」


気配りが細かくて,きっと彼女が側に居れば何でも片付いてしまいそうです.

シェリアさんは秘書に向いてるのかもしれませんね.

結婚してもきっと,旦那さんを管理する素敵な奥様になるでしょう.

すいません,僕の余談は編集をしておいてくださいね.



---会計から見た書記-----------------

「凰壮くん,服装が乱れています」

「ネクタイ忘れたんだよ」


シェリアは,俺によく指導してくる.

でも逆らえないのも事実.


「忘れるとは何事ですか.生徒会が風紀を乱すなど,有り得てはなりません」

「悪かったよ.明日は気を付けるって」

「…しょうがないですわね.今日は私のネクタイの予備がありますからお貸ししましょう」


小言を言っても,なんやかんやで俺のことを助けてくれるからコイツはいい奴だ.

とりあえず今のままで異論はない.


「…お,おう…ありがとな!」

「お礼は結構.私が結んで差し上げます」

「(ち,近い…)お前,正面からネクタイ結べるなんて器用だなー…」


あと,ちょっと好きになりそうになる.

いい匂いするし,嫁にしたいタイプってヤツ?


「これくらいは当然ですわよ」


やっぱ奥さん的ポジションだよなー.

あ,ここらへんは編集で上手くやっといてくれよ.






それから数日後のことです.

【生徒会密着取材!】

新聞が発行されて,生徒会にも一部届きました.

私は勿論,3人が真摯にインタビューに取り組んだと思っておりましたわ.

ですが,タイトルから不穏な文字を見かけてしまいましたの.

【生徒会は姫を囲んだトライアングル!?】

なんですか,このタイトルは.

姫ってなんですか,姫が私だなんてふざけてますの?


「貴方達,これは一体どういうことですの」

「そ,それが…えっと」

「これには深い訳がありまして」

「いや,ほら,新聞部のお茶目な編集が…」


飛び出す言葉は,嫁だの好きだの四角関係だの…不謹慎ですわよ!

怒り心頭で睨みつけたのが効いたようで,3人とも項垂れてしまいましたわ.

私の方が項垂れてしまいたいんですけれど.


「「「すいませんでした」」」


当然謝らせた私は,新聞部に記事の回収を要求しましたわ.

でも,時既に遅し.

全部回収することは不可能でしたのよ.



その後,私は全生徒に嫁にしたい女というレッテルを頂きました.

おまけに,人気が鰻上りで,ファンクラブなどというものまで出来上がる始末.

もう頭が痛いです.

いっそ,全権放棄してしまいたいくらいですわ.


「私,生徒会やめます」

「「「!」」」

「これからは,3人で頑張ってくださいませ」

「待て!早まるな!落ち着くんだ!!!」

「何があったんですか!僕達を見捨てないでください!!」

「お前が抜けたら学校崩壊するから!俺ら発狂するぞ!」


……そんなこんなで,結局私は生徒会書記を続投しております.

日に日に問題を抱えながら,学校を支えているのでございます.

私が生徒会を牛耳っているだなんて,人聞きの悪い事は言わないでください.

彼らが泣いて頼んだのですから,仕方なくなんですからね?


-----------------------------------------------------------------
10000hits-リクエスト-
10/28
(リク内容)
三つ子(生徒会パロ)



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -