青砥01


「青砥」

「シェリア!」

「練習か?私も付き合うよ」


シェリアは,女の子だけど,サッカーが得意だ.

身体を動かすのが好きなのに,何のスポーツもやってないらしいけど.


「青砥ってフィジカルの問題を補うくらいテクニックが高いから,すごいよな」

「…安易に背が小さいって言ってる?」

「違うぞ,素直にそう思ったんだ.私は,女だから…男子との差もあるし」

「でも,その辺の男子より上手だと思うけど」

「そうか?青砥が言うなら,そうかもしれないな」


パスを出しながらの会話.

お互いに正確なパスが,足に吸い付くように返ってくる.

シェリアがいう程,シェリアと男子の差なんてない.


「上手く言えないんだが,成長っていうのか,そういうのについていけないんだ」

「成長?」

「…大きくなるって,いやだな.嫌でも男女を分けてしまう」

「それ,タギーも似たようなことで悩んでたよ」

「多義が?」

「タギーさ,背が急に伸びて身体が付いていかなくなったんだ.それで,サッカーが下手になったと思って辞めたんだよ」

「そう,なんだ」


タギー,ごめん.

シェリアに勝手に話したことは謝るよ.


「だから,誰にだって身体のことを言い出すと問題は数えるほどあるよ」

「…うん」

「焦っても駄目だよ.成長することに慣れろとは言わないけど,だからって自分が諦めたらどんどん追いつけなくなる」


はっとしたようなシェリアの,パスが止まる.

ちょっとだけ,困ったような,難しそうな顔.


「…だから僕はテクニックを磨いた.おかげで,フォワードとしてしっかり仕事してる」

「強いな,青砥は」

「シェリアだって諦めなければ,出来るさ」

「…そう,か?」

「やらないで諦めるなんて,考えた時間が勿体ないと思うけどね」



あんまり,上手に喋れない.

でも,シェリアは何かを決めたように頷いていた.

ヒントになれば,いいんだけどね.



「為になった.青砥,すまんな」

「せっかくそれだけ動けるんだし,また何かスポーツすれば?サッカーなら,紹介してあげるよ」

「せっかくだけど,やめておこう.まだ,迷い中だから」

「…ふーん」

「でも,前向きに考えてみることにするよ.君のアドバイス」

「うん」


ふっと微笑んだシェリアは,どこか吹っ切れたように清清しい.

なんだ,ちゃんと笑えるじゃん.

元気を取り戻したシェリアは,またパスを軽快に繰り出す.

やっぱり,上手い.


「俺,シェリアのこと応援する」

「えっ」

「だから,後ろ向かずに頑張りなよ.支えてあげる」

「いやでも,それは流石に…」

「嫌なの?」

「そんなわけないさ!でも,青砥はいいのか?」

「君の背中なら押してあげてもいいよ」

「…多義を応援したように?」

「ううん.タギーと君は違う.君のが特別」

「!」


俺は,ボールを止めて手に抱えた.

そして,シェリアに近づく.

驚いたようなシェリアが,一歩下がろうとするのを無理矢理引っ張って止めた.


「あ,おと?」

「いつまでも鈍感だと,俺容赦しないけど」

「え?あれ?」

「言ったでしょ,特別だって.逃がさないよ」

「青砥…」

「嫌じゃ,ないんだろ?」


ちょっと意地悪く言ってみれば,シェリアはくすっと笑って俺を見る.

顔が赤いけど,なんだか嬉しそうだった.


「…馬鹿だな,嫌だったらとっくに突き飛ばしてでも逃げてるぞ」

「それ,良い様に解釈するから」

「構わない.私も,青砥の言葉を忘れないからな」

「当然でしょ.忘れたら,何処でだって何度だって言うよ」

「…流石に公共の場所は駄目だと思うぞ…」

「関係ないよ」



好き,だから.

そう伝えないけど,伝わった想い.



「私,多義に似てるから青砥と合うのかもな」

「…似てるけど,似てないよ.タギーじゃなくてシェリアだから,俺は好きなわけだし」

「!」

「ま,君がそう思いたいならそう思えば」

「…意地悪だな」

「知ってる」


…本当は,ちょっと似てるとは思うけど,シェリアには内緒.

だって,シェリアが特別なことに変わりないから.






―あの子が彼に似ていても,僕はあの子がいいんだ―






「青砥,今日はなんだか機嫌がいいな!」

「まぁね」

「シェリアか?」

「…うん」


なんでだろう,いつになくタギーは鋭かった.

にっと笑う顔は,どことなく嬉しげだ.


「お前達が幸せなら,俺も嬉しいぞ.応援してるからな!」

「うん,僕だって,ね」


昨日とどこか似た風は全く違うのに,なぜだかどっちも心地よかった.

そんな記憶だけ残った,夕暮れ.

幼馴染は,笑う.

最愛の人に似た,屈託のない笑顔で.












「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -