アンハッピーコンデンサ08


翌朝,俺は竜持と凰壮に周りを固められて登校.

クソ熱いサンドイッチ状態.

今日の課題としては校長室の前でシェリアと一緒に乗り込む予定.

なのに,コイツらは離れない.


「あ,シェリア…」

「…虎太く「どけよ,ブス」」


凰壮が肩を手で弾く.

あからさまな態度に,分かりやすい言葉.


「朝から貴女の顔を見るなんて,今日は最悪ですね.消えてくれればいいのに」

「…っ,それはご生憎様だね.私も二人には会いたくなかったなぁ」

「なんだと?喧嘩売ってんのか!ぶっとばすぞ」

「やれるもんならやれば?ここ,校長室の前だし.なんなら叫ぼうか?降矢くんが暴力を振るってきます助けてぇって」

「てめぇ…!」

「凰壮くん,挑発ですよ.簡単に乗っからないでください.僕達まで次元が低くみられるなんてごめんですから」


会って早々に,この始末.

俺が口を挟む間なんてない.

それにしてもシェリアのくせに,よくあんな態度が取れたもんだ.

だけど,今までのシェリアを知っている俺には,今にも逃げたそうにして頑張ってるのがわかった.


「君達!何を騒いでる!」


先生が向こうから来ているので,強制的に言い合いは止まった.

凰壮と竜持はしぶしぶ教室に戻り,俺とシェリアの最終打ち合わせ.


「虎太くん,何があっても私に合わせてね」

「おい,作戦は?」

「これ…デジカメ渡すから,私が撮ってって言ったらすぐに写真に収めて」

「…どういうことだ?」

「私,先に校長室入るよ.呼ぶまで入っちゃ駄目だからね!」

「あ,おいっ!」


シェリアは,単身で校長室に入っていった.

…どうすればいい,俺はこのまま待機か.

校長室の中が,静かすぎてなんだか妙な空気を出している.




「虎太くん!今だよ!」

「あ,あぁ!」



声が聞えて,俺は急いでカメラを構えた.

戸を開けて目に写ったのは,校長に組み敷かれたシェリア.

既に連射になっていたカメラのフラッシュは,それを何度も捕らえた.



「…校長センセ,これはスクープですよね?」

「君…まさか最初から…」

「ごめんなさい,こうでもしないと…言う事聞いてくれないでしょ,センセ?」

「く,クソがあああああこの小娘!貴様もそれを寄越せ!」

「駄目よ,虎太くん.絶対に渡さないで」


太った校長を避けるは容易い.

転がった豚を踏みつけるように,俺は睨み付ける.


「校長センセ…私達二人の処分は,どうなさいます?」

「ぐぬぬ…」

「この写真,マスコミは良い値段で買ってくれるかなぁ…」

「ひっ!やめてくれ!何でも言う事を聞こうじゃないか!それだけは,それだけは…」

「話の分かる人で助かります.じゃあ,今後この学校で私に起こることにも目を瞑って頂けますか?」

「な,何が起こると言うんだ!これ以上メディアの餌になるようなことは…」


まるで今のシェリアは,俺の知ってるシェリアではないような気がした.

酷く歪んで見えるその笑顔は,あの笑顔とは正反対だ.

俺の心臓は,1人で勝手に鼓動が早まっていく.

恐ろしいのは,竜持でも凰壮でもない.

今や,このシェリアだった.



「このデータは,事が終わるまで預かりますね.後に処分はしますけど」

「何でも言うことを聞く…だからマスコミには…」

「渡しませんよ,ご安心ください.なんなら約束に一発ヤらせてあげましょうか?」

「シェリア!」

「冗談だよ,虎太くん?本気にしないでよ」

「…お前,ちょっと変だぞ」

「変ってどこが?私は普通だよ」


ふにゃっと笑うのはシェリアのはずなのに,俺にはそうは見えない.

そこに立っている女は,シェリアの顔した別の生き物のようだ.


「校長センセ,余計なことしたら…分かってますよね」

「あ,あぁ…私は何も知らない.君達は無罪,処分なしだ!」

「良かったね,虎太くん.そうと決まれば,教室に戻ろう」

「…そう,だな」




手を引かれて校長室を出ると,シェリアはその場にしゃがみ込んで溜息を零した.




「こわ,かったぁ…」

「大丈夫か?何もされてないか?」

「…うん,未遂だから平気だよ.ごめんなさい,心配かけちゃって…」

「こういうことするなら,事前に話しとけよ」

「だって,虎太くん絶対反対するでしょ…言えるわけないよ」

「当たり前だろ!」

「それに決めたんだよ.1人でやれることはやらなきゃ,辛いことも割り切らなきゃって」


なんだよ,それ.

なんでも1人で背負い込んでいくってか.

昨日俺が言いたかったのは,そんなことじゃない.

俺とシェリアの考えに,大きなズレを見つけてしまった.



「でも,これで分かったよ.私,頑張れば何でも出来るんだってことが」



それは,この状況で適合して欲しくない言葉.

違うだろ,そんな頑張りなんていらないんだ.

なのにコイツは,間違った方向を見つめているのに気付いていない.


「見て!コンデンサだってこーんなに増えたよ?」


確かに,今朝の喧嘩に校長への脅し,効果は抜群だろう.

不幸を呼ぶには十分な条件すぎる.

一気に増えたコンデンサは,40%近くにまで達していた.


「シェリア,俺は…」

「虎太くんが味方してくれるからね,私,こんなに頑張れるんだよ.ありがとう,冷静になって考えればいろんなことを思い付くことができるの」


俺が好きな笑顔で,そんなこと言うなよ.

お前は間違ってると言えない自分を殴りたい.

シェリアは頭がいい,でもきっとそれは隠された牙だ.

俺が,俺がその牙を研いでいるというなら,笑えない状況に違いないな.



「…お前の罰は,俺の罰だ.俺派,お前と運命共同体だ」

「虎太くんってば,大袈裟だよ」



シェリアをこんなふうにしてしまったのは,間違いなく俺.

だからせめて,コイツの生んだ悪意が,どうか俺に返ってきますように.




タイムリミットまであと20日.





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -