too much 過保護




私の彼氏は面倒見がよすぎる。



「なまえ、寒くないか?」
「ちゃんと手洗いうがいしたか?」
「忘れ物ないか?」
「宿題やったか?」
「知らない人についてっちゃダメだぞ」
「魚の骨、気をつけろよ」



魚の骨って。お母さんか。









「今日も絶好調で甘やかされてたねぇ」
「違いますよ、あれは過保護っていうんです」


放課後の部活前、たまたま会った菅原先輩と一緒に部室に向かう。


「大地は元々面倒見いいけど、なまえちゃんに関しては尚更だなー」
「私そんなに頼りないでしょうか…」
「いや、可愛がりたいだけだよ。目に入れても痛くないって言ってたよ」
「なんだそれ。私はコンタクトか」



思わず出た言葉に、菅原先輩がお腹を抱えて笑っている。あまりに面白そうに笑うから、私もつられて笑ってしまった。

それが、見られていたとも知らずに。




部室棟の前に着いて菅原先輩と一旦別れ、女子更衣室に向かうと、ぐいっと引っ張られた腕。隣にある用具室に連れ込まれると、顔の両側に手をつかれて、逃げ場がない。



「…っ大地さん!」
「随分と楽しそうだったな、なまえ」
「えーと」
「俺以外に着いてっちゃダメです」


おお、要求がエスカレートしている。


「俺以外にあんな可愛い顔で笑っちゃダメ。無防備になっちゃダメ。返事は?」



ーこれは過保護というよりも…



「妬いてるんですか?」
「当たり前だろ。爆発寸前だ」
「菅原先輩でも?」
「あいつはいい男だから尚更だ」



ああもう、なんて可愛い私の彼氏。楽しい男子バレー部で笑うな、なんて無理だろうけど、せめてこの過保護な人を安心させてあげよう。




「私が男性として好きなのは、大地さんだけです。好きです。大好き。」


そう言って彼の腰に手を回し、思いっきり飛びつく。ぎゅうっ、と力の限り抱きしめると、彼の額が私の肩につき、


「…っとにお前は…。これだから心配になるんだ」と呟いた。


可愛すぎる、と続けてから、抱きしめ返してくれた。

過保護すぎる彼氏だけど、愛を感じるからそれに甘んじよう。

なんせ私はコンタクトレンズ。






ただしハードコンタクト

(あ、スカート短いぞ)
(お父さんか)


この話にコメントする

Name

Comment



↑Input



×