二人の進捗状況




「なあなまえ!お前と大地さんってどこまでいってんだ?!」
「ちゅうまでか?!それとも〇×△…!!」
「ぎゃああああ!なんのセクハラだお前ら!!」


とある土曜日の朝の部活が始まる前、やかましい龍とノヤさんがいきなりセクハラをかましてきた。そんなこと答えられるか!だって…私だって悩んでるのに!



「大地さんに聞いたらいいじゃないの!」
「聞けるかバカ!3年生が来るまでに答えろ!」
「うっ…」



ちくしょう、日向と影山はさっさと練習してるし!月島はシカト決め込んでるし!山口は月島にしか興味ないし!
大地さん助けて、なんて心の中で思っても通じるわけもなく。



「ほらほら、吐いちまったら楽になるぞー?」
「大地さん手早そうだもんな」
「しかも体力あるし!」
「…知らないもん」
「え!まさかまだしてねえの?!」
「……」
「じゃあキスまでか〜」
「……」
「まさか…キスもまだか?!」


私だって悩んでるっての!と心で毒づく。

女としての魅力ないのかなとか、私にそんなに興味ないのかなとか、他にそういう相手が居たらどうしようとか。



「そうかー、なまえ色気ないもんなあ」
「近くに潔子さんいたらなあ…」
「大地さんモテるしな」
「……」



それ以上言うなバカ、と悪態をつくことでなんとか滲む涙を飲み込もうとしていると、



「はいそこまで。あんまりなまえを虐めないでくれるか」
「「大地さん!」」


いつの間に入ってきたのか、近づきながら二人を止めてくれる。
助けてくれたのは嬉しい。嬉しいけど、今彼の顔を見たら泣いてしまいそうで。



「なまえ、こっちおいで」
「……」


顔をあげられないまま、おずおずと彼に近づく。



「顔あげなさい」
「…いや、です」
「……」


一瞬の間があくと、両頬に彼の大きな手が伸びてきて顔をぐいっとあげられ、ちゅ、と、大地さんの暖かくて柔らかい唇が私のそれを掠めた。





「大事にしたいんだって、わからないのか」






一瞬頭は真っ白になったけど、大地さんの言ってくれた意味はすぐに理解できた。




「……ごめんなさい大地さん」
「…ま、もしわかんないってなら俺はいつでもいいんだけどな」
「…じゃあ、わかんないです!」


すると大地さんは笑って、



「今日、うちに来るか?」

と言って、もう一度キスしてくれた。


さっきまでむかついてたけど、龍とノヤさんにも感謝してやろう。とりあえず部活終わるのが楽しみだ。






一歩、前進

(日向と影山、顔真っ赤だぞ)
(実は聞いてたのね)


この話にコメントする

Name

Comment



↑Input



×