彼女のお化粧事情





「あれ?なまえちゃんってメイクしてたっけ?」
「一応してますよ。そんなに濃くはしないですけど」


今年マネージャーとして入部してきた彼女が、鏡を見て目元に何かを塗りながら答える。すっぴんかと思ってた、とは言わずにその手元に視線を落とす。


「ふーん。女の子のメイク用品っていっぱいあってよくわかんないや」

と、彼女のポーチからひとつつまみ出してみた。


「ウォータープルーフ?」
「水分に強いやつですよ。落ちにくいんです」
「ああ、プールとか?」
「それもありますけど、前に付き合ってた人、泣かされてばっかだったから」


睫毛のメイクが終わったのか、先ほどよりいささかぱちりとした目で俺を見上げ、にこっと笑った。


「前の彼氏?なまえちゃん泣いてたっけ?」
「そりゃ、人前では泣きませんよ」


彼女が入部してきてからのことを思い出すけど、いつも笑っていた記憶しかない。あと、それに惹かれていった俺の記憶。

微笑んだまま目を伏せたなまえちゃんの横顔が、とても綺麗だと思う。きっと色々一人で乗り越えたんだなーと思ってなんだか更に愛しくなった。



「ね、なまえちゃんさあ」
「はい?」
「こんな名言知ってる?”Be with a guy who ruins your rouge, not your mascara”」
「…英語は苦手です」


苦々しそうに目を背ける彼女に、ここ最近言おうと思っていた言葉を続ける。




「俺の側にいなよってことなんだけど」
「…え?」

「さっきのはね、”あなたのマスカラを落とす男じゃなく、口紅を落とす男の側にいなさい”って意味だよ」




しばらく俺を見つめたあと、合点がいったのか顔を赤くしたなまえちゃん。
また目を逸らして、無言で自分のポーチをがちゃがちゃと漁り、取り出した淡いピンク色のリップをゆっくりと自分の唇に引いた。


「…それ、答えと思っていいのかな」


彼女の首に手を回し、逃さないように頭の後ろで指を組む。あがる口端を止められず言うと。


「これもウォータープルーフですけど、落としてくれますか?」
「望むところだね」


と言って目を閉じた。あとはもう、唇めがけて数センチの距離を埋めるだけ。







激しいキスをしよう

(あれ、マスカラも滲んでるね)
(結局ウォータープルーフやめれない…)
(まあ、嬉し泣きもさせてあげるし)








この話にコメントする

Name

Comment



↑Input



×