私の希望と彼の期待




「東峰くん。今日日直だよね?私もなんだけど、部活あるだろうから私日誌書いとくね」


放課後の教室、彼に話しかける。ずっと同じクラスにいるから、彼の強面にも慣れ、本当は優しいってことも知っている。だからきっとこの提案も、


「いやいや、任せらんないよ!一緒にやろう!」


と、断られると分かってた。





日が落ちるのが早くなった最近。まだ放課後になって時間も経ってないのに、空がオレンジ色に染まり始めている。

最初は私が日誌を書いていて、書き疲れて手を振ると東峰くんが代わるよ、と言ってペンをとった。向かいあわせで座った机の上で、日誌上で動く彼の手を見つめる。


「大きい手…撫でられたら気持ちよさそう」
「え、」


(やば、声に出てた!)


ぼーっと見ていた中でなんか話しかけようと思っていたら、思わず心の声が出てしまったようで焦る。


「あ、あのー…わ!」
「こう?」


言い訳を考えていると、東峰くんの手が伸びてきて、私の頭の上にぽん、と乗った。顔、赤くなっていないだろうかと思い、東峰くんの方を見られない。


「…もっと、撫でて」
「…はい」


東峰くんの手から感じる温度があまりに心地よくて、つい強請ってしまう。彼はそれに応えて、なでなでと動かしてくれた。

そのうち段々と彼の手が横に滑っていき、私の髪の毛を梳いてから頬に触れる。その間、私達はずっと無言なわけで。



東峰くん、どんな顔してるんだろうとおそるおそる前を見ると、少し赤い顔をしながら、微笑んでいた。初めて見るその顔がすごく格好よくて。目があった瞬間、


「他にご要望は?」


と聞かれ、つい、


「キス、して。」と言葉を放った。





一瞬の間のあと、東峰くんはガタっと椅子から立ち上がり、あいている片手を机について、そのまま上半身を私に向かって傾ける。

頬に添えられた手に上を向かされ、お互いの唇が、触れた。



温かくて柔らかいそれは数秒で離れたけれど、東峰くんの体勢はそのままで。額をコツンとぶつけられる。



「…期待しちゃっていいの?」



と彼から絞り出された声に、こっちの台詞だよ、と返した。







どんな希望も叶えてくれる?

(他にご要望、は?)
(…東峰くんの彼女になりたいです)
(幸せにします!)


この話にコメントする

Name

Comment



↑Input



×