ありきたりな恋の始まり




今日は本当にツイてない。朝の運勢占いを信じておけばよかったと言うくらいに。


まず、寝坊して遅刻。例外なく先生に怒られる。購買のパンは売り切れ。掃除時間に水を被る。昼休みには階段でつまずいてころげ落ちる。なんてベタな。


ただよかったのは、たまたま下に居た菅原くんがキャッチしてくれたから、無事だったんだけど。

これを機に恋が始まったりして。
…なんて、ベタすぎ?




そして放課後、委員会を終えて昇降口まで行くと、傘を持っていないのにまさかの雨。今日は本当にダメだ。早く帰って寝よう。

(そういえば占いのラッキーアイテム、傘だったな)



そんなに強くない雨の中、急ぎ足で帰路についていると


「みょうじさん?何やってんの?」


命の恩人、菅原くん登場。歩幅が違うからだろうか。追いつかれていたようだ。



「あ、菅原くん!今日はどうもありがとう」
「それより、傘ないの?」
「うん。今日は本当に運悪くて。寝坊して慌ててたから忘れちゃった」
「とりあえず入って」


と、菅原くんは私に一歩近寄って、傘を傾けてくれる。

「え!いいよ、悪いし!」
「いーから、ね。家、あっち?」


そう言って私を促し、歩き出す彼にとりあえず着いていく。「それと、これ。今日使わなかったやつだから」と、鞄から取り出したタオルを渡してくれた。


「あ、ありがとう」
「ん。」


ふわりと笑う彼。やっぱり優しい人だなあ、菅原くんて。



「今日は2回も助けられちゃった。菅原くんってすごい優しいんだね、モテるでしょ?」
「いや、モテないよ。誰にでもここまではしないし」
「へえ」




「……すごくサラッと流されたけど、みょうじさんは特別だよって言ってるんだけどな」
「…え?特別…ってどういう…」
「好きってこと、だよ」



一旦立ち止まって、こっちをじっと見てくる菅原くん。



「返事は今じゃなくていいよ。そんなに喋ったことなかったし、まだ振られる覚悟できてないからさ」
「う、うん…わかった」


なんだか気まずくなって無言で歩き始めたけれど、隣の彼を見ると、告白した側にしては落ち着いていて、私ばかりドキドキしているのが悔しい。




「…菅原くんに告白されるなんていうラッキーが待ってるなら、今日ツイてなくてよかったかも。」
「そう?」


と、またふわりと笑う菅原くん。



「ラッキーだよ。一生に一度ぐらいの」
「じゃあ俺も今日みょうじさんを二回も助けられて、一生に一度?二度のラッキーかな」



彼の台詞に妙に照れ臭くなって、小雨降る町を歩いた。


家まではあと少し。
言わなくちゃ。

菅原くんは返事は今じゃなくていいって言ったけど、予感がする。私、きっと菅原くんのこと好きになるって。


今、言わなくちゃ。



「菅原くん。あのね、」



今日、私のベタな恋はスタートした。






きっと君に恋をする

(…あー、めっちゃ嬉しい。)
(ちなみに今日、1位は双子座だったよ)
(当たってんじゃん)


この話にコメントする

Name

Comment



↑Input



×