realtime
★REAL★記事別コメント★


▽そう言えば壮五誕に。(未完音源)

ちょっとおしゃべりを。^^*


歌詞以外の文章は初心者、ましてや読み専だった夢小説。
そんな私が壮五夢を書こう、という暴挙に出るきっかけになったのが、作曲家夢主のMy song for youです。

この曲を思いついて作るうちに、「壮五にソロで歌わせたい!壮五目線での作詞とかさせたい!」的な妄想からどんどん話が出来上がったのですが、他の作品も同じように自作の曲と歌詞ありきという変な創作の仕方をしています(笑)

アイナナにハマって、二次創作を初めて。
私にとっては初めての壮五誕はとても嬉しい意味があって。
だから何かしなきゃ、何かしたい、と思いつつも完成には至らず。作りかけの音源だけが残り、特に何をする訳でもなく終わってしまいました(苦笑)

完成させてから載せられればベストなのですが、「あの話のあの歌詞にはこんなメロディーがついてたのか!」と思ってもらえたらと、ふと思い。

載せてみますね(笑)

良かったら聴いてみてください(*^^*)









🎵この文をクリックすると音源へと移動します!

2017壮五誕メドレー(仮)
(My song for you〜happy birthday〜RESTART POiNTER)








2017/07/15 11:03 (0)


▽続編SS追加
お久しぶりです!!

壮五夢、作曲家夢主「My song for you」の続編ショートストーリーを追加しました。

このMy song for youは、読み専だった私が初めて夢小説を書いてみたもので、思い入れがなかなか強いです(笑)壮ちゃんは叔父さんの事もあり、音楽音楽してるイメージがとても強かったので、「歌わせないと!作詞させよう!叔父さんネタぶっこもう!」ともう作者の美味しいところ好き邦題詰め放題な話だったのですが・・・。

第三部。
千とのあの会話・・・。
遂に壮ちゃんが作曲するパターン来たか・・・!?

ということで作者は狂喜乱舞、更に「これはうちの作曲家夢主のターンが来たな!」ということで、作ったお話です。


どうぞ読んでいただけたら幸いです(*^^*)



2017/07/12 02:20 (0)


▽壮五夢更新しました
壮五夢「過ち以上恋人未満」を三話まで更新しました。

正直、 カッコイイ壮五くんはいません。
出足から酔っ払いだし斜め上の言動してるしで、申し訳なさいっぱいです。が、書いててなかなか楽しいです(苦笑)ちょっと情けない感じの壮五くんは割と好きみたいです。

「ごめんね、ツボなんだ。」←恒例の謝罪ソング

今後も斜め上の発想と努力、そしてチグハグな感じ全開で進めて行く予定ですが、よろしければどうぞお付き合いください(*^^*)




2017/06/14 22:42 (0)


▽アルバム追加
アルバムに落書き追加しました

2017/06/14 00:12 (0)


▽「過ち以上恋人未満」壮五夢連載スタート
壮五夢、長編始めます。
大体10話前後の予定です。
今回タイトルからしてお分かり頂けるかとは思いますが、1部R-18要素含みます。鍵とかはかける予定ないので、自己責任でお願いします。(今の所第一話はホント軽く、なのですが・・・)
あと、スタートダッシュが既に酔っ払い壮五ですが「こんなんそーちゃんじゃない!!」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。最初に謝罪ソングしておきます。
「ごめんね、二次(創作)なんだ・・・」


Twitterでだいぶ前に流れてきて、これは!と思い、ずっとネタは出来上がっていたのですが、そろそろようやく形にしていこうと思います。
更新はドバっといったりパッタリしたりと、不定期かもしれませんが、よろしければ最後までお付き合いください(*^^*)




2017/06/13 23:47 (0)


▽アルバム(戴き物)追加
お久しぶりです!
遅くなりましたが、壮五誕おめでとう!!
頑張って壮五だらけガチャ回しましたとも(笑)


さて。
トップページに新たにAlbumというコーナーを作りました。最近デジタルお絵描きを始めたので、小説同様、更新は気まぐれではありますが、描いたイラストなんかを置けたら置いていこうかと思います。

そしてなんともう一つ。



Twitterで仲良くさせていただいているガトーショコラ(@gateauCC)さんが、一織夢の主人公である知咲蒼ちゃんを描いて下さいました!自分の書いた作品に絵を付けていただいたのは初めてだったので、とてもとても感激しています!ジャンルは違いますが、ガトーショコラさん。とても優しくて素敵な作品を書かれる方です。本当に素敵なイラストをありがとうございました!


と、言うわけで。
夢主のイラスト等大歓迎です。
小説の更新もまた頑張って行きたいと思います(苦笑)
壮ちゃん、サボり気味の私をどうか叱ってくれ←


それでは(*^^*)


2017/06/11 00:15 (0)


▽spring hatterに追加
キャラが作ってる帽子(私の中でのキャラのイメージ)の、帽子の種類の説明的なイラストを挿入しました。
私の落書きで申し訳無いのですが・・・。


「繋ぐ糸と解ける糸」の回になります。


2017/04/07 22:46 (0)


▽SSパロディ追加
『うらしまたろう』に引き続き、
桃太郎のギャグパロディ、
『ももたろう』をshort story置き場に追加しました(*^^*)


ノリだけで書いてしまってるので、
内容はめちゃくちゃですが、楽しいですね(笑)




2017/04/07 20:15 (0)


▽変更のお知らせ
ギャグパロディ、浦島太郎を
「うらしまたろう」としてshort storyのほうに移動しました。


2017/04/06 21:28 (0)


▽パロディ更新
浦島太郎のパロディモノのギャグをアップしました。

ギャグは初めてで手探りなのと、パロディの時点で色々崩壊してるのは、多めにみて許してください((苦笑))




2017/04/05 22:45 (0)


prev | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -