音楽室の昼休み


定刻通り鳴り始めたチャイムの音に、真音は視線だけを時計に向けた。

購買に向かう者や弁当を広げる者も見かける今は、俗に言う昼休みだ。


「蜜歌ー、真音ー、いる?」


ノックと同時に扉が開き、声をひそめて音楽室に入って来る人影が目に入り、真音は手を止めた。
防音設備の整ったそこは、開けた瞬間様々な音が流れ込んでくる。


それが不快だったのか、先程まで聞こえていた美しい歌と音色が途切れた。

「あ、雨丸だー。もう授業終わった?」

「うん、二人はいつからここに?」
「四限は無かったからな、ずっといた」


そういいながら、真音は抱えていたバイオリンを丁寧に置き、雨丸が開け放ったままの扉を閉じにいく。


二人も立派な教師だが、暇さえあれば音楽室で過ごしている。
蜜歌の歌はとても評判が良いが、真音の伴奏以外では決して歌わないことが有名だ。


「真音、今日はバイオリンなんだね!」

「ピアノは調律に出す時期だったからな」


大方、それを忘れて二人で音楽室に来たのだろう。
その証拠に、譜面台には楽譜が置きっぱなしだ。
「真音、今日も綺麗な音だったよ!真音もだけどね!」


四限の時間いっぱい真音の伴奏で歌っていたのか、蜜歌は非常にご満悦だ。
真音に抱き着きつつ、雨丸にも喜色満面で同意を求めてくる。

- 27 -


[*prev] | [next#]




(←)

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -