.colorful dot.『69』(迷う涙 恋愛ver.)の件
2017/01/11 Thank you



ご指摘ありがとうございました。

ご指摘の通り、「よくほえる犬ほど」ではじまる諺はありません。
使いたかったのはもう分かっているのかもしれませんが、「弱い犬ほどよくほえる」です。

ですがこの諺をこのまま使うと、この文章に出てきてる女の子を弱いと断定してしまいます。
何よりも、最後まで読む前に分かってしまってつまらないのではと思い、諺をわざと間違えて使っています。


私は時々、表現したいもののために言葉をわざと間違えて使います。

読者の方は分かるのではと思い、後書きには書いていませんでしたので、付け足しておきますね。

コメントありがとうございました*