shorts
I've got your six.




後書き


読んでいただきありがとうございました!
今回は創作開始16周年記念企画『I've got your six.』to love ver.です*


同じタイトルで詩を創ってみようと思い立って創ったわけではないのですが、to love ver.とfor friends ver.ができたので、できるのではないかと思ったのがきっかけでした。

本当は「荷物」とか「重荷」にしようと思って調べていたら、「six」の俗語的な意味で6時の方角は後ろという意味があるそうです。
さらには「I've got your six.」では、あなたの後方については私が防御します、後は任せろ、引き受けましたなどという意味があるそうで、これいい! となって全部の詩を創ってみようと思ったのです*


ここまで誰かを思って遠くから応援するような文章が多かったので、最後は自分で進んでいく感じにしました。

shortsでは、感情を表す言葉をなるべく使いたくなくて、できるだけ単語で感覚で書いていきます。
それから直喩も避けます。

かなり難しいのですが、久しぶりでも少しは書けてよかったです*

一時はどうなるかと思いましたが、結局全部の文章を2/19に公開できました!
(時計は23:50で本当にギリギリ(笑))

小学生の頃のように久しぶりに布団に入りながらノートに書いて、創作面では最高の記念日を過ごせました!

また来年も企画したいです!
もう既に描きたいなと思うものは浮かんでます(笑)
さすが2/19!

最後まで読んでいただきありがとうございました*


その他の文章はこちらです*

2020/02/16 Mail

一覧