project

その一言が私の全て


後書き

読んでくださりありがとうございました!!
今回はOxygen shortage / 酸欠の8月企画「それは違う」に参加させていただきました。


前回も前々回参加させていただいた時も否定主体で文章を創ってしまったので、今度は「違う」という言葉を使わないで創ろうと思っていましたら……

まさかの企画に入っていました!

ということで、これまでとは違うスタイルで書こうと思ったのですが……
さらにドロドロになってしまった気がします。

昨日の夜に下書きをして、今朝UPしてみると、とってもドロドロしているなと書いた者としては思います。


今回の書きはじめは、「とりあえず、ぐちゃぐちゃにしよう」ということでした。
企画の「それは違う」は、はっきりした否定ですっきりしてしまう感じがしたので、それでスタートしました。

というわけで、最初の焦燥の中の様子は短いですが、かなり迷走させました。
結局答えに最後どこにたどり着いたのか、それは私にははっきりとは言えません。


今回伝えたかったことは、「問うことは信じようとする手段だ」ということです。
上手く書けたかも、伝えられたかも分かりません。

あとは、同じ言葉でも、その言葉の意味が変わることを楽しみながら書いていました。
内容は暗いですが、私なりにとっても楽しんで書いた文章です。
できれば甘々にしたかったなとは思いますが。


最後に素敵な企画を本当にありがとうございました!!
テスト勉強そっちのけで書いてました←

2013/07/31 Mail