project

表裏一体


後書き


読んでくださりありがとございました!!
今回は酸欠様の2月企画「早まってしまった」に参加させて書かせていただきました♪


初めて参加させていただきましたが、今回はお題をどうひねろうか1カ月近く迷ってなかなか書けませんでした。

「早まってしまった」とは後悔するときに使う言葉かなと思って、できれば後悔以外で使いたかったのですが、思いつかなくて悩みました。

最初はハッピーエンドになりにくそうだと感じたので、絶対ハッピーエンドで書こうと思いましたが……
ハッピーエンドにするのも安直かなと思って、私にしては珍しく中途半端な終わりにしてみました。


囚われの身である男女二人の物語ですが、一緒にいることを条件に『誰か』という裏の存在に生かされている設定です。
しかし『私』は、そんな理由で彼と一緒にはいたくなかった。

だから『彼』を好きになって告白してしまいますが、そんな自分勝手な愛の告白を後悔して自殺未遂をするところからこの文章がはじまります。

『彼』とのすれ違いや、感情の葛藤をここまで複雑に書けたのは初めてですので、私的に成長を感じた文章です!
読んでくださる方にきちんと伝わるかはまた別問題ですが……


私はハッピーエンドが好きなので引っかかる感じですが、シリアスのドロドロですのに続編を書いてみたいと感じる文章です*
とっても楽しく書かせていただきました♪


タイトルは最初「存在証明」で書こうと思いました。
証明ってほどはっきりした感じでもないし、ドロドロした感じを出したくてこのタイトルにしました。


素敵な企画を本当にありがとうございました!!

2013/01/28 Mail