『well-kept secret』



 何も深くは語らずに、宵風はたださよならだけを残してこの場所を去って行った。

 消えた背中の幻を見つめたまま、寿が私に、静かに問うて笑う。

「宵風に、幸せな時間はあったのかな」

 たった一人、悲しみばかりを背負って消えることを望み、例え救われることがあっても、彼がそれを幸せと感じる時間も用意されていないなんて。

「抱きしめた手のぬくもりも、いつかこの指をすり抜け落ちて行ってしまう」

――そんなことを夢見た宵風は、やっぱり可哀相でしかなかったよ。

 膝を抱えてうずくまる寿の姿は小さくて、宵風よりも先に消えてしまうのではと私は少し不安になった。

「きっと、宵風は幸せじゃなかった」

「……そうでもないと私は思うよ」

「どうして?」

「どうしてもだ」

 寿が最後に彼を抱きしめた時の

お前の知らない彼の微笑みを

彼が隠せば

残酷だけど優しさで

私が隠せば

意を酌んだという言葉に上手く覆われて滲んだ

卑怯ごとだ。


 消え行く彼がお前を好きだったこと

宵風は気付いては欲しくなかっただろうし

私も気付いて欲しくはないんだよ。

 お前は彼についていってしまいかねない

 私“たち”は、それが怖かった。


 男の勝手に巻き込まれ

 お前にとって最も大切な真実を隠され

 何も知らずに悲しむことしかできないお前が

 おそらく一番全てを背負った。



fin.


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -