Treasure


≫Clap ≫Top

黒いリボンを結んだ日


1


『…っくしゅん!』


快「…おいおい風邪かぁ?」





今日は学校も休みで、幼なじみで恋人の快斗の家に来ていた。


少しの悪寒と大きめなくしゃみをしたら、快斗が少し心配そうに私を見てきた。



『…たぶん?』


快「なんで疑問系なんだよ?」


『や、今の季節は花粉症の可能性も無くはないから…』


快「…バーロ、」




そう言って私を自分の方へ引き寄せて、ぺたりと私のおでこを触る。



『…んにゃっ!?』


快「…少し熱いな…。これは風邪だっつうの!」



その言葉と共にペチッとおでこを叩かれる。



『…う゛〜』


快「…ったく、この時期に風邪なんて…。なんか思い当たる節はねぇのか?」


『…そう言えば、』




思い当たる節が無いわけではない。昨日、髪を乾かさないで寝てしまった事、とか?




快「…原因はそれだな」


『ですよねー…』


快「オメーなぁ…」



呆れ顔で私を見てくる快斗。



快「名前は俺が見てやらねぇと体調管理も出来ねぇのか?」


『…そんなわけないじゃない』



もう私も17歳なんですけど。それに髪を乾かさないで寝たのはたまたまで、いつもはちゃんと乾かしてるっつうの!



見るからに膨れっ面の私を見て快斗が笑う。



『…何よ?』


快「いや?可愛いなぁ〜って思ってよ」


『…絶対嘘でしょ』


快「嘘じゃねえって!」


『本当にぃ?』




なら何でそんなに笑ってるのか。可愛いなんて言葉、信じられないんですけど!



『…』


じと〜っと快斗を見る。



快「…ったく、んな目で見んなよな?ただ俺は自己管理が不十分な名前が可愛いって言ってんの!」


『…全然嬉しくないんだけど、ソレ』




それじゃあ私がただの馬鹿みたいじゃない。



快「だから、そんな名前の傍に俺はこの先も居たいって事!」


『…は?』



え、ナニコレ、プロポーズ?



快「そんな名前には…」




ポンッ



と言う音と共に、私の左手の薬指に黒いリボンが結ばれていた。



『…え?』


快「…そのリボン、ほどいてみろよ」




快斗に促されて、シュルリとリボンを外す。




『…キレー…』


リボンの下の薬指には、羽根をモチーフに作られたシルバーリングがはめられていた。



快「…俺らはまだ高校生だし、俺はまだ18歳になってもいねぇけど」


真剣な眼差しのまま快斗が言う。


快「名前とはずっと一緒に居たいんだ。だから…、俺と結婚してくれねぇか?」



快斗の真剣な表情が私を貫く。



『…ズルい』


快「へ?」



私の言葉に真剣な表情をしていた快斗の顔が崩れる。


『…快斗を幸せにするのは私なのに。今、幸せ過ぎて泣きそう…』


快「…バーロ、」



ポンッと私の頭に手を置きながら快斗が言う。




快「俺を幸せに出来んのは名前だけだし、名前を幸せに出来んのも俺だけなんだからよ。」


『…そうだね。私の事、幸せにしてよね?』


快「当たりめぇだろー?名前こそ、俺の事幸せにしろよな」


『もちろん!世界一幸せな男にしてやるっつうの!』



楽しみにしてるわ、って笑う快斗に私は優しく微笑んだ。


今日は黒いリボンが結ばれた、私たちの記念日。


お題:『休憩』より



→感想・感謝

prev next


bkm

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -