>なつはさん
お久しぶりですなつはさん!
国見くんの日にメールありがとうございます;;思いもつかなかったその発想に、ハッとさせられました…国見くんおめでとう!国見くんは自分の日が誕生日の日も含め年に2回もあるなんて幸せだと思います。
アニキュー最終回素晴らしかったですねえ、色々なアニメを見た分最終回を迎え慣れてはいたのですが、やっぱり物悲しくなってしまいます;;2期はもうすぐにカミング・スーン!ですよ、きっと。赤葦くんの声優さんも今に決まっているばずです。
ウアアアご心配おかけしました!!元気です、ご飯もりもり食べてめちゃくちゃ元気です!ハードながらも、毎日楽しくやっております。適度にサイト更新、という形になるにはまだちょっと難しいですが、日記でちょこちょこ顔を出せられるようにしたいです!なつはさんも、だんだんと寒くなってきていますので体調を崩されないようお気をつけください!

>さちさん
こんばんは、さちさん!お久しぶりです!
ごっごごごご心配おかけ致しました…!元気に毎日過ごしております、この通りもやしはピンピンしてます。そしてもう10月になったことに驚きを隠せません。あと2ヶ月ちょいで2014年が終わるだなんて嘘だ……
進撃14巻、もちろん読みました。あまりに急展開だったのでしばらくは頭が追いつかなかったのですが、やはり相対するものが存在するんだと冷静になれました。まあ、対巨人の立体機動装置でも使い方を誤ったり使い手によれば簡単に人殺しの武器には成り得ていましたし…でも純粋に人を殺すための殺戮兵器、というのには抵抗があります。銃や爆弾と違った、立体機動装置を駆使する人間に対抗するための殺戮兵器……どういった意図が絡み合ってるのか、これからの進撃にますます目が離せません!
picnicのヒロインには、今佳境を迎えている事件を踏まえてから(また途中のリヴァイ班がアニに殺された件から)、対人立体機動装置に出会うことになると思うので、そこまでショックは受けなさそうだなぁと思います。でも心底、その兵器を憎むだろうと思うし、否定し続けるのではと…そしてもし、原作に沿って妄想を続けるのであれば、ニック司祭殺人の容疑で中央に連れ出されたヒロインが、対人制圧部隊に捉えられて脅されて(兵長を引き合いに出されたりして)、その兵器の開発調整を無理矢理させられる…まさかの敵対フラグ……とか考えて、熱くなってました。
すみません、長くなりましたね!picnicの完結も間近なので更新頑張ります!