ブログ | ナノ

ギンガハクタイビル〜テンガン山

【ギンガハクタイビル】
中に入るとギンガ団したっぱ…ではなくハンサムに話し掛けられます。彼は変装が得意なのだとか。
ハンサムさんはビルの階段は二つあってどちらかはワナだ、しかしギンガ団の連中は見る限りまぬけだから何か分かりやすい目印があるはずだとアドバイスしてくれます。
まぬけって…まあ否定出来ないけどw
受付のギンガ団したっぱの台詞↓

「ギンガだんは せかいを とびこえ
うちゅうに はばたく しゅうだん!」

何か厨二っぽいwwきっとドヤ顔で言ってますよこの人。
ギンガ団に関わった人達の認識は「おかしな格好をしたよく分からない連中」だけどねw

したっぱ「ようこそ ギンガだんへ
きみも ポケモンを くれるのかい?
なに? くれない?
だったら かえりたまえ!
じてんしゃやの おやじのように
いたいめに あわせるぞ!!」

何かあまいミツのおじさんといい、発電所のおじさんといい、ギンガ団内ではオヤジ狩りでも流行っているんでしょうかね?
さてどっちの階段を上がるかですが…



正解と思われる階段の近くに貼り紙がありましたww分かりやすい!分かりやすいよギンガ団!やっぱりマヌケなのか…だがそこがいい←
おお男女のギンガ団とタッグバトル!しかも二人共ズバットを使ってくるとかかわいいな。
ギンガ団はポケモンなんてそこら中にいるから盗られた人はまた捕まえればいいのにと言います。
う〜ん確かにポケモンは一杯いるけれど、その人にとっては手持ちのポケモンは唯一のポケモンなのに…まあ悪の組織に理屈は通じなさそうです。
階段を上がり最上階に着くとそこにはギンガ団幹部のジュピターが!



後ろにいるピッピやミミロルかわいいな。何かジュピターさんが二匹を従えているようにも見えるw
ジュピターさんとバトル!



勝つと、ギンガ団のボスは神話を調べて伝説ポケモンの力でシンオウ地方を支配しようとしていると教え、去っていきます。
サイクルショップのおじさんによるとピッピは宇宙から来たポケモンだからよこせと要求されたようです。

おじさん「いみが わからなさすぎる
まるで うちゅうじん だな」

やっぱりそういう認識ですかww

ビルを出てサイクルショップに向かうと、シロナさんに会います。ポケモンのタマゴをくれました。何が生まれるか楽しみだなあ…知ってるけどw
サイクルショップに入っておじさんに話し掛けると助けてくれたお礼として自転車を貰えます。これでサイクリングロードを通れます。初代では100万円もする自転車をタダでありがとう!

【206番道路】
サイクリング♂♀とバトル!





サイクリング♂×サイクリング♀いいな…ピカチュウを使うハヤオさんとチホミさんは絶対付き合っているだろ…と思った私は末期。
何か同じ肩書きの男女が同じポケモンを使っていると滾る…。おそろいだ!と思ってしまう。おそろいのポケモンを使うカップルっていいね!
そんなことを考えながらサイクリングロードをぶらぶらしていたらタマゴからトゲピーが生まれました!性別は♂で性格はうっかりや。名前はヒロカズと名付けました。よろしく!

【迷いの洞窟】
サイクリングロードの下にある迷いの洞窟に入ります。洞窟の奥に行くとミルが!ミルは迷ってしまったようで主人公に助けを求め一緒に行動することに。ミルちゃん主人公より少し小さいのかわいいね。そのままお持ち帰りしたいです←
洞窟内でキャンプボーイ&ピクニックガール、ポケモンコレクター&いせきマニア、ミニスカート&短パンこぞうといった色々な組み合わせが見られて嬉しかったです。
やまおとこ&やまおとこには笑いましたがwwBW夏の観覧車のせいでやまおとこにはああいうイメージが付いてしまったのですw
タッグバトルは経験値稼ぎにもってこい。ある程度レベル上げをして入口に行きます。入口に着くとミルと別れます。お礼はなしか…と思ってしまう私はゲンキンです。

テンガン山に向かうと、コウキ君と再会!コウキ君は何とバトルサーチャーとポケッチのアプリ「ダウジングマシン」両方をくれます!バトルサーチャーといえば一般トレーナーと何度も戦える一般トレーナークラスタにとって喉から手が出る程欲しいアイテムじゃないですか…!それをくれるコウキ君マジエンジェル。本当にありがとう!
早速バトルサーチャーを使い近くにいる一般トレーナーと再戦。台詞がちゃんと変わっているのがいいですね。何度も戦えるなんてほんとにぐへへへへ(日本語でおk)。今まで戦ったトレーナー全員と戦いたいところですがそれだと進まないので、先に進むことにします。

【テンガン山】
中を進むとアカギさんと遭遇!
いきなり「きみは せかいの はじまりを しっているか」と聞かれます。
以下台詞↓

「この テンガンざんは
シンオウちほう はじまりの ばしょ
そういうせつも あるそうだ
……できたばかりの せかい では
あらそいごとなど なかったはず
だが どうだ?
ひとびとの こころと いうものは
ふかんぜんで あるため
みな あらそい せかいは だめに なっている……
おろかな はなしだ……」

意味深なことを言って去っていきます。
何かアカギさん難しいことを考えていますね…。確かに心というものがあるから争いが起きているとは思いますが、それで進歩することもあるような。アカギさんの考えはよく分かりません。
何かアカギさんの台詞はメモしたくなるね!ギンガ団の○○だからでしょうか。
テンガン山を抜けてヨスガシティに向かいます。

手持ち
ユタカ(ポッチャマ♂)Lv.27
ケンイチ(コリンク♂)Lv.26
マサシ(カラナクシ♂)Lv.26
ヒロカズ(トゲピー♂)Lv.20
シズカ(ビッパ♀)Lv.3



2012.07.01 (Sun)


prevnext