日常編 | ナノ

 急すぎます

『ふあーあ』


チュンチュンと鳴くスズメの声でああ 朝かと理解する。


『………ん?朝?』


チラリと目覚まし時計を見る。そして顔が真っ青になるのを感じた。



『っぎゃあああああああああ!!』



あらんかぎりの声を出し、ドタドタと階段をかけ降りる。


『ヤバいよヤバいよヤバいよマジで!!』


朝食?んなモン食べられるワケないでしょ!?時間がないんだ!ああ…このままじゃ遅刻するぅぅぅ…!!


『うう…ディーノのせいだ…ディーノが帰っちゃったから…』


つい先日までこの家にいたディーノは、仕事があるとかでイタリアに帰ってしまったのだ。まあこの家にいたのは二日間だけだったけど。でもその二日間起こしてくれていたのはディーノなワケで。そのディーノが帰ってしまったワケで。
つまるところ、一人じゃ起きられなかった。


『うああああああ…!』


もし。もし仮に校門に風紀委員がいたらどうしよう。あの集団に囲まれて「テメェ何遅刻してんだコラァ」みたいなこと言われたらどうしよう。咬み殺されたらどうしよう。


『行きたくない…でも行かなきゃ…』


でも…でも…!とうなっているあたしはなぜか支度をしていた。これは行けということですか…!いやむしろ逝けかな。
まあとりあえず。


『行くしかねェんだろコンチクショー!!』





(遅刻だけは…遅刻だけは…!)
(咬み殺されたくない咬み殺されたくない咬み殺されたくない…)
(もっと速く動けあたしの足ィィィ!!)

prev|next

back