無表情の姉は面倒臭がり

明日は一日練習だから弁当忘れんなよ!って昨日岩泉さんが言ってたっけ。そんな重要なこと早めに言ってくれないと俺忘れますよ。早すぎても忘れるけど。
上の文章からわかると思うけど、俺は弁当を忘れた。あまり動かない俺でも、さすがに腹は減るわけで。どーするか…金田一にでもたかろうかな、なんて考えていると体育館の扉が開いた。突然のことに、及川さんも監督もびっくりしている。


『英ぁ!弁当忘れたでしょー!』

「なんでここにいるの」

『お母様に英が弁当忘れたから届けてきてあげてって頼まれた』

「連絡くれればよかったのに」

『英をびっくりさせたかった』

「俺よりみんなの方がびっくりしてるけど」


ホラ、とみんなの方を向かせる。
あ、ほんとだー、と彼女――風香は視線を彼らの方に向けた。


「く、くくくく国見ちゃん!?」


及川さんが焦ったような声出して俺の肩を抱き、小声で話しを始める。周りにはいつの間にか花巻さんや松川さんもいた。


「誰!?あの子!!彼女!?国見ちゃんの彼女!?」

「及川うっせーよ。聞こえんだろ」

「マッキーひどい!」

「で?どうなの、実際」

「どうもこうもないです、彼女じゃないんで」

「お母様とかなんとか言ってたじゃん!なにそれ同棲してんの!?」


もはや小声ではない。岩泉さんが睨んでますよ。声のボリューム落とさなくていいんですか。


『同棲って…何言ってるんですか…?』

「初対面の子にドン引きされた!?」

「そりゃするだろww」

「むしろしない方がおかしいわww」

「チョット!まっつんもマッキーも笑いすぎ!」


後ろで岩泉さんがボール構えてるんですけどいいんですか。あ、投げた。及川さんの頭にクリーンヒット。「むげふっ!!」すごく痛そうだ。


「岩ちゃんなにすんの!!」

「うるせえ」

「ひど!」

「困ってんだろお前のせいで!」

「俺のせいじゃないよ!及川さんにボールぶつけた岩ちゃんにドン引きしてるんだよ!」


ギャーギャーと阿吽コンビはうるさい(騒いでるのは主に及川さんだけど)。


『……英、あたし帰るね』

「めんどくさくなったでしょ」

『うん。じゃ、部活頑張ってね』

「ん。弁当ありがと」


そのまま帰ろうとする彼女の肩をつかみ、顔をずいっと近づける及川さん。口論してたんじゃないんですか。


「国見ちゃんの彼女さん!名前教えて!あ、ちなみに俺は及川徹!青城バレー部主将で三年!好きな食べ物は牛乳パンだよ!よろしくネ☆」

『…………(なにこの人めんどくさ。てかうるさ)』

「…及川さん勘違いしてますよ」

『……国見風香デス。英の姉です彼女じゃないです。よろしくしたくないのでサヨウナラ』

「よろしくしたくない!?」

「「「ブッフォww」」」

「岩ちゃんマッキーまっつん聞こえてるよ!!」


ゲーン!と効果音を出した後に岩泉さん花巻さん松川さんに笑われ、ギャース!と叫んだ。……うるさい。


『……え、これいつ帰ればいいの』

「さあ」


そう答えたのはいうまでもない。



prev / next

[ back ]