日常?いいえ、非日常です


なんでも、異世界にトリップできるという機械を開発したらしい。土方さんに聞かされた話は、普通は信じられないような内容だった。
だって異世界って…トリップって…


『…もしかして土方さん、頭沸いたのかな』

「おい声に出てんぞ」

『やっべ』

「ふざけろ」

『いだだだだ!アイアンクローはっ!アイアンクローはやめよう!』


指が!こめかみに食い込んでるよ!

数分後、ようやく手を離してくれた土方さん。やばいこれ顔凹んでないかな?大丈夫かな?


『…で?異世界にトリップできる機械がなんだって?あたしその話初耳なんだけど』

「言ってねェからな」

『言えよ』

「上司に命令か?いい度胸してんな」

『ウソですウソです』


またアイアンクローをかまされそうになったあたしは土下座をする勢いで謝った。いや、実際には土下座なんてしてないんだけど。


「で、それが攘夷浪士に盗まれたらしくてな」

『は?』

「慌てた幕府うえの連中は真選組おれらにそれを見つけてほしいと頼んだんだ。……いや、命令した、の間違いだな」

『いや、だからあたしその話初耳なんだけど!?なにそれ超おおごとじゃん!』

「ついさっき総悟が見つけたんだがな」


突然のカミングアウトである。盛大にコケたあたしは悪くない。


『いやっ…あのっ…はぁ!?』

「だから、ついさっき俺が見つけたんでさァ」

『だったらなんで早く幕府にそれを返さないの!?面倒事が増えるのは勘弁なんだけど!!(見つけた!?早く幕府に返さないとじゃん!!)』

「本音隠せてねェよ」


スパァァン!と勢いよく頭を叩かれる。しかも書類で、だ。
若干涙目になりながら、あたしは彼らに疑問をぶつけた。


『でも、見つけたんならなんでさっさと渡さないの?早く返した方がいいんじゃ…』

「……てんだよ」

『ん?』

「壊れてんだよ」

『え?』

「壊れてんだって」

『は?』

「故障してんだって」

『Pardon?』

「だから故障してんだって言ってんだろーがァァァ!!」


今度は殴られた。グーで。痛い。これが仮にも女にすることだろうか。死ねよ土方。


『故障?なんで?総悟が壊したの?』

「俺がそんなことするわけねェだろィ。ふざけたこと言ってっと犯すぞ」

『やべえこのドS目がマジだ』

「俺が見つけた時にゃもう壊れてたんでさァ。壊れたまま幕府に返すわけにはいかねーだろィ」

『うん』

「だから、風香に確かめてもらおうと思って」

『うん。……うん?』

「平たく言うと、風香にはこれから異世界に行ってもらいまさァ」

『は?いやあの…は?』


混乱するあたしをよそに土方さんや総悟は話をすすめている。


『え?は?ちょちょちょ、なに?異世界?行くの?あたしが!?』

「だからそう言ってんだろーが」

『はァ!?なにそれ!てか無事に帰ってこられる保証は!?』

「ある、……とは言い切れねェな」

『やめてくれるその微妙な言い方!』

「じゃああるって言ったら行くんですかィ?」

『行かないけど?』

「……」

『ちょおお!力づくでなんか機械の方に押すのやめてくれる!?』

「とりあえず機械に近づいたら異世界に行けるらしいんで」

『近藤さん助けてェェェ!』

「残念だったな、近藤さんは今絶賛ストーキング中だ」

『使えねェなあのゴリラ!』


チィッと舌打ちをする。
てかマジでこれやばいって。マジで異世界に行っちゃう五秒前だってこれ。


「まぁきっとなんとかなるだろーから、頑張ってくだせェ」

「行ってこい」

『ふざけんなァァァ!!』