銀色桜 | ナノ

日向ぼっこと団子


ポカポカと暖かい昼下がり。
先日は自称鬼の変な奴が屯所に来てわちゃわちゃなったけど、本日は平和です。

そしてあたしは縁側に座っている。なんかこう…日差しが暖かくてね。


『ふあー…』

「眠いのか、風香?」

『あ、左之さん』


暇だな、眠いな、なんて思っているとこっちに誰かがやって来る気配がした。それは左之さんだった。


「こんなとこで何やってんだ?」

『暇だから日向ぼっこー』


左之さんもどう?そう誘えば、丁度暇してたんだ、と返ってきてあたしの横に腰をおろした。
左之さんはついさっき巡察が終わったらしい。少し斬りあいをしたらしく、隊服のところどころに砂がついている。敵は負けるとわかったのかそのまま逃げたという。


「んでな、風香に土産があるんだ」

『? 土産?』

「じゃーん」


そう言って左之さんが懐から出したのは団子だった。
え、ちょ、めっちゃ美味しそう!


『どうしたのこれ!?え、食べていいの?お土産?あたしに?』

「ああ。ほら、風香はまだ外出許可がおりてないだろ?千鶴がさ、風香が甘いもんが好きだって言ってたから買ってきた」


優男すぎる。


『っありがと左之さん!』

「!! お、おう」

『お茶入れてくるね!そこでちょっと待ってて!』


言うやいなや、あたしは台所に向かって行った。





(反則だろあの笑顔…)
(確かに反則物ですよね、あの笑顔)
(!? そ、総司!?お前いつから…!?)
(「眠いのか、風香?」くらいからかな)
(それほぼ最初からじゃねぇか…!)

prev / next
[ back ]